江ノ島水族館の年間パスポート拒絶
 
 
江ノ島水族館に行った。




久々にイルカショー観た。未成年少女4人組アイドルみたいなのが、
キーキーと騒いで踊ってた。20分のショーのうち18分はアイドルが
踊ってた。イルカが出たのは合計でも1分くらいかな。水族館に来て
2000円払って、延々と女子の水着の股間が観れたよ。
ロリコンオジサンなら大満足のイルカショーだったとおもう。
でもぼく、ロリコン興味ない。

あとさ、イルカのジャンプを写真に撮りたくて望遠持っていったんだけど、
女子が水着で踊ってたら、望遠出せないでしょ、マナーとして。これは
残念だった。


・・・・・

他の人の反応はどうだろう?
アイドルは観たくなかったので、観客の反応を観察してた。

子供と家族が多かったね。
子供にアイドル水着女を見せるのが良いイベントなのだろうか?
会場全体はジーーーーっとしてた。イルカが出たときだけ「ワー!」ってなってた。
若いカップルのデーも多かった。デートでアイドルの踊りを目の前で観るの、どう?
自分が若い女だったら?カップルも微妙な顔だったよな。

それにしても、だれも盛り上がってなかったよ。
ショーが終わって、イルカが自由に泳いでる時の方が、子供たち笑ってたよ。


・・・・・

名物のクラゲコーナーでは、3Dプロジェクションマッピング。
なぜ???????なぜ普通に水族館として見学できないの??
ゆっくりクラゲ観たいのに。


行きの電車では、年間パスポートを更新するか迷ってたんだけど。
これは無いと決断した。馬鹿なイベントを避ければ、十分楽しい水族館なのにな~。



 
江ノ島水族館の年間パスポート拒絶_d0002320_12512465.jpg
くやしいので、ナマコとヒトデを触ってきた。初めて触った。とっても癒された。

 
by nopain-nogain | 2014-09-23 12:52 | お出かけ | Comments(0)


<< 寿司屋でビックリしたこと ある有名な著者の本を読んで、文... >>