豚汁
 
 
今日の夕飯どうしよう。

金曜だから、外食店は荒れててまた後悔するだろう。
天気予報も空模様も雨が降るのも時間の問題だ、なににしても早めに決めないと。
というわけで駅前のスーパーで食材を見ていたら、なんとなく豚汁が食べたくなった。
豚汁に決定。だいたいの材料はそろったけど里芋が無かったので、代わりに安かった
しいたけ類を多めに。長ネギも5本束しかなかったので代わりにミョウガを。

豚汁_d0002320_199406.jpg
だいたい思ったとおりの味になって満足。


お米が黄色いのは玄米とのハーフだから。ビールが合いそうだけど、さいきん家飲みは
しなくなった。きょうはよく冷えたミネラル炭酸水。

豚肉を多めに入れたつもりだったがちょっと肉感が物足りなかったな。鶏肉入れても
良かったな。まだまだ鍋にあまってるから、また出かけたら鶏肉買ってこよう。
by nopain-nogain | 2014-10-31 19:15 | 飲む食べる | Comments(0)


<< フロントエンドプロセッサーの選択 CD >>