地方の銀座通りのお祭りとおでん
 
朝起きたら天気が良かったので、行き先も決めずにササッと準備して電車に。
地方の「〇〇銀座商店街」みたいなところを歩きたくなったので、それっぽい
ところに当たりをつけて行ったら、思った通りの町並みにたどり着いた。
 
公園や商店街を歩いてたらだんだん寒くなってきた。そろそろ
夕飯を食べようとウロウロしていたら、どこからかお囃子が聞こえてきたので
音を頼りに10分くらい歩いて、見つけた。正確にはお祭りじゃなくて
供養か何かのイベントみたい。出店で食べようと期待してたが、そういうお店は
まったくなくてちょと残念。けど地元の人だけの小さい催しを見させてもらって
楽しかったです。


地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_2403133.jpg

地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_2404011.jpg

地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_2405082.jpg

地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_2405360.jpg

地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_2405535.jpg

地方の銀座通りのお祭りとおでん_d0002320_33788.jpg

おでんは好きだけど練り物はすぐにお腹がパンパンになるので滅多にたべない。
でも今日は体が冷えたし良い店もみつからなかったので、お祭り後の雰囲気で
屋台のおでんと熱燗にした。すぐに体があたたまる!お酒は適度に飲むと体にいいね。

おでんは粉物は避けて、卵とか大根メインで頼み、義理で練り物を一つだけ食べた。
これがびっくりするくらい美味しいくて「うわ!これ美味しい!」と思わず声をだした。
そしたらお店の人が「うちはかまぼこ屋の屋台なんです。美味しいでしょ」と。
うん、たしかにこんなに弾力ある練り物は初めてだ。

これは食べないともったいないと思って練り物をおかわりした。具はおまかせに
したら、カニのシンジョ(?)のいなり詰め(?)とか聞いたことない具が数個出てきた。
どれもプリプリで美味しかった。いくらでも食べられそう。
by nopain-nogain | 2014-11-04 02:57 | お出かけ | Comments(0)


<< 猫寄せの終焉 フロントエンドプロセッサーの選択 >>