強羅 その3 紅葉編
 
 
時系列に並べるか、カテゴリでまとめるか・・・いつも悩みます。
今回はカテゴリ別で。紅葉をまとめました。

家で写真を整理して見てみると「ザ・解像度」という言葉が頭のなかで
リフレインして離れません。特に幾つかの写真は、安物の写真加工ソフトでは
リサイズもできないくらい情報量が多く、改めてPhotoshopって頼りがいが
あるな~って感じました。

よかったらクリック拡大して見てください。

強羅 その3 紅葉編_d0002320_10342733.jpg
しかし、ブログのサイズ制限でかなりノイズが出てしまうのは残念。


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10353030.jpg


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10344636.jpg
こういう撮れ方は、どうしても機材の「金額」に比例しますね。
こればかりは道具の良し悪しが出てしまう。


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10351560.jpg
こういう写真も「やや好き」です。ベストショットとははならないが。
写真展とかではこういう写真をあまり見ないので、個人的嗜好なのかな。


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10353651.jpg
これは大きい写真じゃないと意味が無いのでぜひ拡大して見て欲しいです。
サイズ制限で解像度はまったくダメになってますが、それでもあえて大きくしました。


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10353921.jpg
どこにもピントが合ってない(笑)


強羅 その3 紅葉編_d0002320_10345875.jpg
説明するのは野暮だと解ってるのですが・・・・・・この写真、背景の
ボケがきれいに出来たのがうれいいです。



強羅 その3 紅葉編_d0002320_10352791.jpg


好きで撮ったショットと、練習のために撮ったショットがあります。
機材は60D+70-200mmと、X2+18-270mm、あとiPhoneカメラ。
もう少し広角の12mmくらいが欲しくなりました。



ともかく今日は、被写体と空気と光に恵まれた一日でした。
by nopain-nogain | 2014-11-08 10:38 | お出かけ | Comments(0)


<< win7のメーラーのゆるふわ感 強羅 その2 出発編 >>