次はフクロウ?
 
 
自分と似てる人・・・自律系経営者で神経質クリエイターのブログ等をみてると安心する。安心するけど勉強にはならないので長時間見ることはない。ただ「おなじことやってんな~笑」と精神安定剤として利用させてもらっている。個人活動者は人と接する時間が少ない穴埋めとして、こうやってブログやHPで間接的に情報を共有したり精神的に支えあったりしている。


それは当たり前の共感もあるのだが、どうしてそれが?という共感もある。共感できる一例として・・・
・うつ病になる(必須条件!)
・いつまでたっても独身(もしくは理想的家庭)
・自転車・マラソン・登山など、自分ストイックスポーツを中年で始める。
・健康のために始めたスポーツなのに、身体に悪いくらいやりこむ。
・カメラに凝る
・使ってる道具がマニアックで本物志向
・お笑いの好みが一緒
・手がキレイ
・さいきん大怪我をした
・バイク・車などのレースをやってる(やってた)
・ビリヤードが好き、ダーツは違う。
・話の内容が客観的
・テレビ・メディアに興味ない
・とつぜん、変なところに旅行
・コレクターではない

もう、おもしろいように上記で一致する。



そうすると、ぼくよりちょっと先輩たちが次に興味をもつのが「ふくろう」なのだけど。オウル。いまのところまったく興味ないのだが、ぼくもフクロウが趣味になったりするのだろうか?昔は「絶対ない」と思った自転車やカメラが今は楽しくなってるので、フクロウも、そうなのか???
by nopain-nogain | 2015-01-12 08:38 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 無料アプリを配布する人って・・... 隣の料理 >>