回顧録 台湾2008 その1 出発編
 
 
消失している写真があるので、再アップのシリーズ。2008年に行った台湾です。まだ鬱だの不眠症だのの精神病が残っていて、その反動で躁状態での旅行でした。3泊4日のうち、どうせ一睡もできないだろうからと、宿の予約もせずに。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12405855.jpg
前日、前々日、たぶんその前もずっと、まったく寝れず。出発直前までずっと本を読んでた。本物の不眠症だから。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_1237328.jpg
出発の時の荷物。このままコンビニ袋で飛行機に乗った。心配性で準備だけで疲れてしまうことも多いので、今回は「いかに気負わずにいけるか」っていうチャレンジでしたね。夏だったし、国内旅行よりも軽装備だった。


回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_1256628.jpg
空港も楽しみたかったので、かなり早く着いた。読書で疲れてるので甘いモノを。


回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_1256457.jpg
食べたいものを食べる。フライドポテトなどめったに頼まないけど、旅行の時は火の通ったものが安心だからかな。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12452214.jpg
写真サイズがバラバラですが、あえて当時サイズのままで行きます。


回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12444896.jpg
気圧差を調整する穴、かな?



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_1243258.jpg
台北空港(?)に到着。荷物の全て。携帯や目薬、リップクリーム、コンパクトデジカメと予備のバッテリー、傘、そのあたりですね。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_124745.jpg
台北駅。日本の駅よりも魅力的。


回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12472269.jpg
人間の雰囲気は、ドライ。人間性の圧力が苦手な僕には、ちょうどいい冷静さ。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12471430.jpg
切符がわりのコイン。これは合理的だとおもった。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12471716.jpg
アバウトなようで、けっこう合理的なんだよな。機会も人間も、ほんのすこしの部分で日本よりも人に優しい感じがする。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12471932.jpg
アバウトなんだけど、マナー良い。いきかう人々にストレスが無いのがすごくわかる。



回顧録 台湾2008 その1 出発編_d0002320_12472269.jpg
一日目の夜は、夜市で過ごそうかと思う。


つづく。
by nopain-nogain | 2015-01-15 12:52 | お出かけ | Comments(0)


<< 回顧録 台湾2008 その2 夜市編 富士山の見える公園 その2 >>