定給と能力給
 
 
贅沢な食事をすることで「これからも頑張ろう!」ってモチベーションと感受性を上げて質の良い仕事すれば、予算オーバーだった食費もすぐにペイできる。そしてたいてい食費以上に利益を出せるから、次はまたランクアップできる。そういう良い循環を作っていくために、現状の実力よりすこし贅沢な食事・すこし豊かな生活をするようにしてる。


しかしサラリーマンだったらどんなにモチベ上げてもどんなに良い仕事しても、または仕事してるフリしてゲームしてても、明日の給料・・・人生の給料はそんなに変化しないんだよね?そのかわり、損金しても個人で負担しなくていいとか、そういうバランスがあんだよね。


根本的に違いすぎた。この前の「贅沢食事」の話をしていて、急に気がついた。お金の価値観とか、仕事や人生の組み立て方がまるっきり違うから、贅沢食事の本当の目的が通じなかった。


定給と能力給_d0002320_6295962.jpg
土瓶の影がキレイ!食事や接客だけじゃなく、ライティングにもすごく凝ってる。食器も高いものではないが、しっかり良い物。



同時に、期待できる若者には贅沢な食事をおごったりすることが、自然に出来るようになった。そういう経験してもらって、野心を良い方向に持って行って欲しい。先輩から受けた恩を、後輩に上手く伝えたい。


 
 
by nopain-nogain | 2015-03-06 06:35 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 「〇〇だからといって必ずしも□... コウモリとか >>