旅行の準備
 
今回の海外旅行は、最軽装で行くことにしました。

旅行の準備_d0002320_152619100.jpg
今回の旅行用に買ったのはこれだけ。BFのコンセント・プラグ。


旅行の準備_d0002320_7542299.jpg
カメラはミラレス1台のみ。一眼は置いていく。

ミラレス用18-55mm(写真左)も買ってみたんだけど、イマイチなので置いていく。一眼って大きいけど片手で操作できるのに、対してミラレスって片手で操作できないんだよな、とくにズームは使いにくい。なので片手&ポケットに入る、ミラレス+22mm単焦点(写真右)のみで行きます。

その他の持ち物は、いつもの散歩と同じ内容です。
・普段使いの肩掛けMJKバッグ
・バッグの中身も普段と同じ。
・下着とかアメニティは向こうで買う。
・いつもと違うのはBFプラグとパスポートのみ。

もう数日後に出発です。

 



・・・・・・

今気がついた。香港て沖縄より南なのね。

ずっと東京と同じくらいの緯度だと想ってた。北京と勘違いしてたかな?地図で見ると「中国」って大きい文字が東京と同じくらいの高さだからさ(笑)・・・・・・ほら、言い訳すると、今回はプレゼント旅行だからさ、場所も金額も確認してなかったわけ。アジア=飛行機安い=近いって勝手なイメージで。

やばい!手袋とかホッカイロとか準備してたし。荷物どうしよう。

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
香港旅行 改訂編はこちら

香港旅行 ボツ編は下記から
香港その6 一番の思い出
香港その5 多国籍
香港その4 ごはん編
香港その3 大団円
香港その2 居心地
香港その1 序章
香港その0 旅行の準備




by nopain-nogain | 2015-03-14 07:53 | お出かけ | Comments(0)


<< 永田町から六本木 キチガイホイホイ >>