二日酔い
 
 
木曜日はある名所を訪問したのだがそれは後から書くことにして。その夜、飲みすぎてしまった。反省。


二日酔い_d0002320_17344893.jpg


旅先に住んでいるTTYさんと6年ぶりに飲み。奥さんと子供3人と家族でお付き合いしてたのだが、3年前に離婚。そのときの電話では荒れていたので心配もしていたが、すっかり元気で、結婚してた時よりも人生楽しそう。そんな人生話と、TTYさんのペースの早さ、そして9時間も飲で、ふたりともすっかり。

TTYさんは寝てしまった。ぼくはどんなに酔っても意識がしっかりしてるので、内蔵のムカつきや自分の酒臭さ、頭がシュワシュワしてるのもぜんぶ感じながら、事後の処理をする。お会計したり、トイレで身だしなみを整えたり。まっすぐ歩けるし、ひとに迷惑を掛けずに帰宅処理できる。そして意識があるせいで具合悪さを100%感じるせいで、ひたすら反省を促される。。。「覚えてない」って人は、この辛さを感じてないから、また飲み過ぎて人に迷惑かけちゃうんだろうな。

そろそろ24時間たつが、まだ内蔵の重さは残ってる。が、今回はこれで良かったと思う。ノリノリのTTYさんを誘った時点で朝帰りは確定だし。あとウツのときに世話になったから。うんざりするくらい飲めてお互い良かったと思う。 

 
二日酔い_d0002320_1726168.jpg


ああそうだ。最大の反省点は、お気に入りの靴のかかとを踏んでしまったことだ。お店で。トイレ行く時に。
by nopain-nogain | 2015-04-17 17:19 | 健康 | Comments(0)


<< フィルムの災難 晴・雨・猫・強風・晴・雨 >>