不要品を売ったら
 
 
物が捨てられない家族の一員です。実家はゴミ屋敷です。



「何かに使える」と想って何年も使わないものは、年月が長くなるほど捨てるのが惜しくなるとう、マイナスのスパイラル。そして置き場がなくて必要な物を捨てている。そんなダメ人間を脱却したくて、意を決して捨てるようにしています。

捨てよう→売ればすこしお金になる→売るのが面倒またこんど→邪魔→捨てよう→売れば・・・・・・の無限サイクルをやっと脱却して、売りに出してみたら、2万円の収入に。調子に乗ったので売れるだけ売ったら10万ちかくになった。なんだこれ。ネット個人販売が気軽になった最近だから、ってのもあるけどな。それにしても自分では捨てるはずだった物が10万か。

あと使わないカメラのレンズ、25000円で買ったものが24000円で売れた。2年間使ってたった1000円だけ。こういう面でのお金の使い方は、自分でも上手だなと思う。


不要品を売ったら_d0002320_0404697.jpg

欲しいものがいくつかあるので、この資金で買うことにします。
by nopain-nogain | 2015-04-23 00:42 | 道具 | Comments(0)


<< 香港 その5 多国籍 PC02のDLLエラー >>