あなた自身が嫌われてることに気がついてないから、そうなる。
 
 
「この人は、ズーッとグチを言い続けてる人生なんだろうな」って感じでグチを言い慣れてる30代女の、歌でも歌ってるかのように途切れなく流れるグチが、そば屋に入った瞬間、奥の席から聞こえてきた。


あなた自身が嫌われてることに気がついてないから、そうなる。_d0002320_17152977.jpg
ソバ焼酎でも飲みながらユックリする予定だったが、そばだけ食べて帰ってきた。


それにしても、グチ女って共通点が多い。グチの内容やしゃべり方、職種、服や髪型や仕草、一緒にいる友だちの雰囲気、などなど。今日の女は特徴がピッタリで、大声のグチは終わらないだろうと判断して、早々の撤退。

お口直しに激安立ち飲み家で飲んだ。こっちの客は見た目はラフだが、挨拶したり醤油を取ってもらったり笑ったり、居心地が良い。マナーが良い。「だれもが仕事や人間関係で疲れてる夜なんだから、せめてお酒の場はお互い楽しく飲みましょう」という暗黙の共有認識がある。





「女の子のグチを黙ってウンウンと聞いてあげるのが優しい男」みたいなの、社会人ならやめろ。不満があるなら努力で解決すべき。それができない低レベル男女は、職場でも居酒屋でも周りが迷惑だから。こっち来んな!
by nopain-nogain | 2015-07-27 17:29 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 控えめ 冷蔵庫はヒキコモル >>