オシャレとホンモノは共存しえない?
お茶と軽く朝食でもとおもって店を探すが、まだ朝なので喫茶店しかやってない。少し良いものを食べたかったので、チェーン店じゃない少し高いけどオシャレな店に。

まずいきなり空気が悪い。男性店員の目配りが下品。女性店員は何言ってるかわからない。イーゼルに書いてあったモーニングセットが売り切れ!コーヒーはなぜかガムシロップ強制。コーヒーだけを空腹に入れたので胃が不安定。

僕は過大要求は言ってないはず。他の客もオーダーの時に?マーク出てたし。

なんだろう、オシャレって。「オシャレで美味しい」もできるはず。せめて基礎は。せめて普通にトースト食べたかった。ホンモノじゃなくても。せめて普通に。


オシャレとホンモノは共存しえない?_d0002320_10113382.jpg
口直しにコンビニでお菓子。




追記
喫茶店経験者から「特に砂糖系は節約のために店側で強制的に入れたりする。モーニングも客寄せのためで材料も買ってない。」とのこと。ま、喫茶店に来る客層ってコーヒー1杯で長居したりするし、店も客もお互いに低品質なんだろうね。

最近気がついたんだけど、専門店よりもチェーン店のほうが品質良いことも多いね。個人店は当たりハズレが極端。オシャレ系と行列店は総じてダメだね。

今回も開店時間の制約でムリに選んだ店だし最初から期待してなかったので、よく考えたら当たり前の結果か。隣のマック行けばよかった。マックのほうが良かった。もしくは立ち食いソバ。
by nopain-nogain | 2015-08-25 10:07 | 飲む食べる | Comments(0)


<< ニュースと現実の乖離 お気に入りのA園 >>