道具のすべり止め
 
 
カッターで長い直線を切る時に定規が滑って直線がズレる、これ防止するのにちょうど良いすべり止めシートを見つけた。



道具のすべり止め_d0002320_1434870.jpg
いままでも定規の裏にビニールテープやゴムを貼って対策してた。今回のは何倍も強力だ。新旧比較、見た目でも「いかにも滑らない感」がする。




道具のすべり止め_d0002320_1437491.jpg
もともとはマウスのグリップのすべり止めに買ったもの。長時間使うし肩こりに直結なので、少し高いものを買った。そしたらこれが定規に貼るのにもちょうどよい薄さだった。


1万円のマウスを使いやすくするために1000円出費するのはスッとできる。
100円の定規を使いやすくするために1000円の出費は、なかなかシブい。
でもどちらも必要なんだし、金額以上に効果がある。もう答えは出ている。
貧乏性という病気を、すこしずつ治癒していく。
by nopain-nogain | 2015-09-02 14:31 | 道具 | Comments(0)


<< 写真頼まれ からすみ >>