朝帰り


●●●
都内で食事会。久しぶりに通勤時間帯の山の手線に乗ったら、臭い!まさしく「ションベン臭い」という言葉がピッタリ。やな感じなので車両を移動したけど全体的に臭い。でも周りの人達は全く気にしてない様子。みんなは毎日コレに乗ってるから慣れてるのか、もう臭いを感じなくなってるのだろうか?

改めて、自分の人生は成功者だな、と実感。

かといって周りの人達が失敗者とは思わない。これだけネットが便利になっても自宅勤務にならないのは、なんらかの理由があるんだろう。


●●●
食事会はフレンチ。昔、こういう独特の雰囲気は劣等感をこじらせるばかりでキライだった。いまはほぼ全てが経験と意識の範囲内で、自由にどうにでもてきる。会話も楽しい。


●●●
食事会が終わり、小雨の中の街をひとりで散歩。暖を取りたくて入った鳥料理店の、焼きおにぎりとキュウリの浅漬けと鶏ガラスープが美味しい!


●●●
明けて1日散歩できる気分だったけど、台風が強くなってきたので始発で帰る。いま電車。もうサラリーマン増えてきた。

●●●
帰ったらお風呂入って、暖かいクラムチャウダー飲んで、DVD観ながら寝よ〜。 
 
 
by nopain-nogain | 2015-09-09 05:43 | お出かけ | Comments(0)


<< 捨て話 写真に撮ったら映えるだろうな、... >>