湯河原温泉 その1
 
 
昨夜、低俗サラリーマンに絡まれたが、自己防衛でそれなりに受け流せたつもりだった。家に帰って寝てる時にその続きのような嫌な夢を観た。すぐ短時間で起きてしまった。そのあとフラッシュバックと共に乖離のような感じになった。

昨日のことはさほど大した被害ではない。が、僕は自分でも解らない「地雷スイッチ」があって、踏んでしまったようだ。あの風景が今後しばらくフラッシュバックしそう。これ以上傷口を広げないために、数カ月ぶりにロヒを半Tのんだ。久々の頓服は効くね~(笑)。ま、お酒よりも身体にはいいので。


・・・・・
ところで数日前から温泉旅行に行きたいモチベがあった。スケジュール開いてるし。行きつけの居心地よい民宿が思い浮かんだ。温泉かけ流し、手作り料理、適度な放置プレイ。いま、あの民宿で時間を持て余したい!急遽、当日予約した。これから出発。ロヒと頭痛薬がふんわり聞いてて、気持ちいい。

その民宿で夕食を取った時、みんな一人旅だった。経営者・医者・トレーダー・リタイア老人といった、おまえら年収何千万だ?っていうメンバーで。実力も謙虚さも気遣いも盛り上がりも、ほんとうに馴染んで居心地良かった。ちなみに「週末はマナー悪い客が多いから、来ないほうがいい」とオーナーに言われた(笑)


・・・あ、ロヒが効きすぎて饒舌になってるな。もう準備しないと。転ばないようにしないと。
 

行ってきます。


 
by nopain-nogain | 2015-11-13 11:02 | お出かけ | Comments(0)


<< 湯河原温泉 その2 おれは疲れてる主張 >>