携帯なくしたかと思ったら家に忘れてた
 
だめなときはダメだ!


深夜までパソの更新作業で疲れて、気分転換と夜食を買いにコンビニに出た。いつも確実に確認する財布と携帯の、気がついたら携帯がない。あれ?落とした?コンビにやATMや自販機、心当たりはいくつかある。まさかスリとか置き引き?警察に届ける?携帯ロックの方法は?

でもこういう精神が弱ってるときって、たいてい自滅なのは経験則で知っている。家においてある可能性も・・・とりあえず焦って早足で家に帰る。もし家になかったら、お店と交番に行こう・・・・・・自宅の机の上にあった。

ダメなときは、基礎的な部分がダメである。なにかミスしそうな自覚はあった。それなのに他人を疑ってしまった。結局事件はなにも起きてないし、余計な段取りに頭と神経を使い、ただただ疲れた。通りすがりの人を疑ってしまった被害妄想に、激しい自己嫌悪。

さっき深夜1時に精神がきついと書いて、その2時間後に携帯なくし騒動か。典型的だな。分かりやすすぎて笑える。


パソの修理は今やるしかない。
週末は車の運転。
来週は経営者飲み会。
それが終わったら予定なしだ。

ちゃんと立て直ししよう。

 



===================


いやまて。「立て直そう」っていう発想が、強迫観念か?

携帯を忘れるのって一生で3回くらい(持ち忘れただけで無くしたことはない)。財布を落としたのは一生で1回だけ(しかも回収)。平均値から比べたら少ないんじゃないか?もう十分神経を使ってるんだから、これいじょう尖らせても余計だめになる。

立て直しじゃなく、息抜きだな。必要なのは。
by nopain-nogain | 2015-11-21 03:45 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 宅配便強面の笑顔 HDD障害と精神障害 >>