湯河原梅林
 
梅の写真って難しい。


数年前の曽我梅林でも、毎日散歩公園でも、梅を見てて構図が浮かんだことがない。たくさん撮っても良い写真にできない。隣に咲いてる河津桜は、適当にとってもそれなりに写る。ギブアップしてネットで先輩たちの梅写真を見ても、ビビッと来ない。分析すればコントラストが薄いとかの理由はわかるのだが、どうしてこれほど難しいのか。

湯河原梅林_d0002320_13474248.jpg
無意識だったが、なぜか縦構図が多かった。他者の梅写真もやはり縦構図が多い。なぜ梅は縦構図になる?そのあたりにもヒントがありそう。


湯河原梅林_d0002320_13473980.jpg
技術も気持ちもなにも乗ってない非常に恥ずかしい写真だが、あえて載せておこう。


湯河原梅林_d0002320_15155095.jpg
しかもブログ用に縮小するとジャギジャギになってしまうな。うーん。実力不足。



.
by nopain-nogain | 2016-02-29 13:51 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2016-03-01 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2016-03-02 05:14
●2016-03-01 00:27さん
梅、難しいですよね。
花が小ぶりな感じが好きなので、一枚目みたいに地味目に撮るのがいいのかな~って思います。


<< 人フリ我がフリ 2月まとめ 巣鴨 >>