仕事のタイミング
 
「暇だし、アレ作ろうかな~」とか思ってたら、その「アレ」のオーダーが来た。いいタイミングだな。このモチベーションのシンクロ具合からして、たぶん普段の倍くらい気合入れて作っっちゃうだろう。そしたらお客さんも喜んでくれると思う。そしてまたリピートしてもらって、常連さんになって・・・相性の良いお客さんなんだろうな。

ドタバタしなくても気持ちのままにやっていれば、流れるように仕事が入ってくる。早朝からパパっと進めて、お昼ゴハン+酒。程よく酔いながら、もっとも難しい部分のドラフティング。頭を使うのが楽しい。


いい仕事だなぁ。いい人生。



by nopain-nogain | 2016-03-10 12:27 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 昔と今の公差感覚 鬱顔 >>