冷凍睡眠
 
夏はもちろん冬でも、布団が温かいと寝苦しい。


リビングでゴロンとなったらアッサリ寝れてぐっすり寝れた。半袖ハーフパンツで。冷たい床に直接で。ブランケットも掛けずに。とうぜん冷える。ふつう風邪引く。風邪ひかないギリギリの低温くらいが寝るのにちょうどいいらしい。

かつて不眠症の真っ最中のとき、12月31日の年越しに大酒飲んで深夜の公園で寝て凍死自殺しそうになったあのとき、寝入りが異常に気持ちよかった。寒さなんて全く感じなかった。「ああもうこのまま・・・」と。

冷凍睡眠_d0002320_621550.jpg
たいていは特に女性は手足が冷えて寝れないはよく聞くけど。「足の裏が熱くて寝られないことあるよね」はほんの数人だけど共感する人が居る。冬でも、今日も、足裏が熱くて寝れなくて、こうしてパソコンしながら足を冷やしてる。疲れてて寝たいのに、きがついたらメガネもせず3時間仕事してた。過集中のときと似た感じになってる。

ま、管理下にあるので健康の範囲内。




by nopain-nogain | 2016-03-28 05:57 | 健康 | Comments(0)


<< 視線恐怖症のリハビりはだいたい終わり さがしものは突然そしてあふれる >>