受注を悩む仕事の受け方
 
やればオカネになるけど、ちょっと興味が薄いとかモチベーションが上がらない仕事の場合。そのとき欲しいものを衝動買いする資金として受ける。そすると仕事のモチベも上がり、お客さんも満足、自分の物欲も満たされる。

今回はPS4買うか、海外でも行こうか。DWをCCにしようかな。



・・・・・

仕事を断るのはいまだに罪悪感がある。ビジネスではないから。「憧れの・・・」なんて言われると断るの辛い。そして「どうやったらフンワリ断れるか」なんて文章を悩んでいる時間がストレスでもったいない。だったら仕事受けて欲しいものを買おう。

そうかんがえても良いイメージが浮かばない仕事は、早めに断ろう。それは仕事内容じゃなく人間的に相性が悪い場合が多い。なんかメール読んでて疲れるし。



仕事はたくさんある。やれば月100余裕で行く。だから仕事が無くなる心配はしなくていい。ちゃんと仕事を断れるように、リハビリ続けよう。




by nopain-nogain | 2016-03-30 00:16 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 人間 寿司屋で >>