データ整理・第2弾 CNH-1

なにか勢いに乗ってCNH-1のデータ8年分も整理した。こちらも対人関係リアルタイムで精一杯で、データ溜めまくり。そのうえデータの形式も保存先もメチャクチャという始末。

時間不足の問題もあるけど、精神的なものも大きいね。完璧整理思考だった8年前ならどんなに時間かけてもできなかっただろう、いま整理が出来るようになったのは「ほどほどでいいや」っていう能力が身についたから。それでも相当の精度でできた。

あと昔は「過去・現在・未来」っていう仕分けが必要だったから管理複雑だったけど、今は基本的にすべて過去基準だから。現在・未来も過去のデータ規則で分類できるから。こういうのは長年&件数こなしたからできること。



・・・・・

前回のPMデータ、今回のCNH-1データ、どちらも対人だ。人が集まってきて、さばききれなくなってた。人間不信だったのに。CNHなんて、かなり異常だよ。

あと、最近安定してる命名規則が、なんと15年以上前から続いてるものだった。15年以上つかえる命名規則を作ったオレすごい。

過去の自分を見て、鬱や骨折やリタイヤしてるのに「成長著しいな」と感じる。ふだん上を見すぎて未熟さを憂いてるけど、過去を見ると十分な努力と結果をだしてる。自分内でもそうだし、まわりの人でこれほど変化してる人ってあまり居ない。ああ前回と同様、また自分自慢になったな。




by nopain-nogain | 2016-05-27 19:29 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 縦に長いページとマウスG602の感想 ちょっと寄り道と好意の期待値 >>