PS3購入
以前から検討してたPS3を購入。買わない理由・買う理由、どっちもたくさんあった。今買ったのはいくつかのタイミングが合ったから。やりたかったゲームは思った通りあっという間に5時間でもやってしまう。今はそれが良かった。

PS3購入_d0002320_804115.jpg
主に「出かけなきゃ病」のリハビリに。「何をしようか」と悩む時間がもったいないので、悩んだらゲーム。けっこう難しいので雑念が消える。

ほぼ同じ理由で「ネットで勉強」の時間をゲームに置き換える。さいきんネット情報が低レベル化してて、良い勉強の効率がとても落ちてるから。だったらゲームしたほうが脳の活性化になる。

物欲がなくなった。ゆえに仕事をしない。ゆえにハリがない。贅沢病。なのでなんでも良いからとりあえずモノを買ってみた。欲とか達成感とかって大切。

ゲームって「ムダな時間」って感覚がある。そういうムダな時間をいくらでも過ごせる贅沢。もちろんムダにはならない。










by nopain-nogain | 2016-07-05 08:02 | 趣味・あそび | Comments(0)


<< 連続2度目の閃輝暗点 刺身難民 >>