他人と比較するにも、上を見るのか下を見るのか。
たまに通勤時間帯に出歩くと「ああ自分はコレにならなくて良かった」って思う。通勤電車ってなんか臭いし。



じゃあなんで、ふだんは焦燥感や劣等感たっぷりなんだろう?って考えてみたら、家にいるときはいつも大成功した人たちばかり観ているから。それとくらべて自分は成果も努力も足りなすぎる。

ふつうのヒキコモリは内弁慶で外に出ると劣等感、だから引きこもる。僕は逆だ、外に出たほうが優越感にひたれるって、なんか変な感じ。

レベル低い人と比べて自分に自信をつけるなんて、とてもレベル低い事と忌避する。が、高すぎる人と比べてウツになるのも賢いとはいえない。

HTMLが上手くスムーズに出来ないことに頭を痛めてる。が、個人でこれだけのウェブサイトを持ってる人ってそうそういない。普通人はコピペみたいなのしか作れないし三日坊主で終わるのがほとんど。それと比べて僕はスゴイ・・・・・・ああ、やっぱりムリに普通の人と比べてもなぁ。書いてて気持ちよくない。

コレ書いてるとき、ミュージシャンの友達が「ライブをやるので見に来て」ってメールが来た。嬉しいのだが、追い抜かれた焦燥感がする。いやその友達を育てたのは僕だし、友達は僕に追いつこうとしてるのだが。



ほぼ3年ノンビリ過ごしたから、自分が停滞してるように思ってしまうが、3年休めるってのはスゴイこと!オレスゴイ!オレスゴイ!死にたい(笑)。

あ、どうせ死ぬなら海外でゼロからスタートってのをやってみたい。こんどは生活に根ざした技術と仕事をやってみたい。衣食住そろった仕事・・・旅行者向けの小さいホテルの経営とかやってみたい。そんでカヌーで釣りしたい。インドで地面に溶けちゃうのもいいね。

やりたいことは具体的にいくつかある。ただどれも、大きく生活を変える必要がある。そのときが来れば自然と行動できることを知っている。だから今は、もう少しダラダラとしよう。

好きなときに起きて、好きな趣味でお金もらえて、朝から風呂入って、信頼できる友達がいて、猫動画観てお酒飲んでる間にも自動収入がある。うらやましい。そんな夢のような生活を僕はしてる。うらやましい。




あ、またファンレター来てた。10代の子から尊敬されるのだから自信になる。ファンレターは大きく精神がアップする。






by nopain-nogain | 2016-09-30 08:59 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 椅子と腰痛の改善 過集中かウツか老化か。 >>