料理まとめ 9月
●ちょこちょこ自炊、研究、記録してます。ただ、どうしても「できて当たり前」って感じがして、チャレンジのワクワク感がなくなった。


●電子レンジは重さセンサーがある!
知らなかった。もちろん機種にもよるが。

冷めたコロッケをサクサクに暖められる・・・て書いてあるのに、どうしても上手く行かなくてベチョってなっちゃう。ちょっと調べたら、レンジ付属の皿に直接置くことが重要ってわかった。お皿が電磁波を反射しやすくなってるのと、重量センサーがあるから皿の上に皿を載せると正確な重さでの調整ができなくなる、っていう理由。あと専用お皿はどうも気泡がたくさん入ってる感じ、それもあると思う。

電子レンジはブラックボックス的なイメージだし、でもそんな複雑なことやってると思わなかった。





by nopain-nogain | 2016-10-02 14:29 | 飲む食べる | Comments(0)


<< HTML まとめ AZ公園 >>