2016春 長野旅行回顧録01
2016年2月に長野旅行に行きました。そのときの回顧録です。

2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_235093.jpg
結果的に、長野はとても素敵な土地でした。それを裏付けるかのように撮った写真は2000枚以上、かつ思い出深い写真も多かった。そのため写真の取捨選択ができなくて、無理して削るよりは枚数多くても載せることにしました。そのかわり文書少なめです、写真集的に観てもらえればいいかな。




2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_163269.jpg
今回は一眼+70-200、ゼンザブロニカ、ミラレスM1+11-22、RX100M3の4台。重かったけど長野の風景はその価値がありあした。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_3414845.jpg
早朝、新宿からバスで長野の松本市へ。指定席はラッキーなことに最前列。窓が大きくて眺めが良かったです。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_3455321.jpg
都内から3時間弱で、雪が当たり前の地域に来られるんですね、おもったよりも身近。バスは安くて乗り心地も良かったです。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_165044.jpg
朝10時。松本駅に着きました。かなり都市化してます。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_17878.jpg
着いた瞬間に「いい写真が撮れる!」って解るくらい、感動的に空気と光がキレイ。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_192158.jpg
早速ソバです。カエルが名物みたいで街のあちこちにカエル像がいました。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1143691.jpg
駅前周辺を散歩。今回の旅行ではこういうイメージショットが多いです。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_195165.jpg
ゼンザブロニカで撮影。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_193050.jpg
つきたてのお餅をいただく。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1163246.jpg
水もキレイ。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_112538.jpg
松本城に来ました。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1134370.jpg
遠景が斜面になってます。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1132927.jpg

2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1173145.jpg

2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1173448.jpg



2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_127216.jpg
どうしてカエル由来なのか書いてあったと思いますが、まったく忘れました。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1234230.jpg
ゼンザブロニカで撮影。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1233369.jpg
手先が器用なのか几帳面なのか、あらゆるところがちゃんと整ってる印象。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1271594.jpg
もうカエルに見えてしまう。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1235643.jpg
旅館の送迎バスに乗りまして、本日の宿。外見はモダンですがお部屋はセンスの良い和室です。部屋に入ると安心してしまうせいか、部屋の写真を撮り忘れることが多くなりました。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_130633.jpg
ロビーに雛壇が飾ってありました。出発のときに都内で見た雛飾りより数段クオリティが高かった。長野すごい。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1291135.jpg
お部屋からの眺め。雪には獣の足跡が。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1294617.jpg
お料理は山菜と松茸がメイン。左下は石焼のブリにポン酢おろしと浅月が乗ったものです。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_1294995.jpg
シンプルな素材料理も手の込んだ料理も、すべて出来たてで非常に美味しかったです。金額とのバランスから考えて、ほぼ満点。


2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_130395.jpg
星空も満点。流れ星が見れそうでしたが、すぐに寝てしまいました。



2016春 長野旅行回顧録01_d0002320_235093.jpg
翌日。とてもキレイな青空です。

つづく。



簡易リンク|0102030405

by nopain-nogain | 2017-03-03 01:01 | お出かけ | Comments(0)


<< 2016春 長野旅行回顧録02 才能人が死んでいくこと >>