才能人が死んでいくこと
T氏の新作、期待していたが残念な結果に。僕の人生を作った尊敬する人で、死んでほしくない、死んだらどうしようという恐怖すらあったが、こうやって作家として死んでいくのなら納得だなぁと、妙に腑に落ちる。

どういうことかというと、まだまだ作品を作る才能があるのに肉体的原因で死んでしまうのは非常に残念(恐怖)だが、才能が枯渇するまで出し切ったのなら、あとは好きなことをやってゆっくり休んでもらえたら良いと。

MT氏。原因不明の死。爆発的才能がありながら発揮出来ないでいる人で、けっきょく50歳で変死。たとえ300歳生きても才能を出しきれなそうだから、こっちはこっちで納得。あとあれほど才能ありすぎると僕の参考にならない(笑)


TもMTも僕も、才能はバラバラだが、全員ウツで死にかけてるのは共通。





by nopain-nogain | 2017-03-02 07:15 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 2016春 長野旅行回顧録01 ウツ作品のリバイバル >>