模範解答-旅行編
海外旅行経験がない人に「どの国が良かった?」と聞かれた場合、「やっぱり日本が最高!」と答えなければならない。なぜなら質問者は旅行の感想を聞きたいのではなく、自分が海外旅行してないコンプレックスを正当化したいのが目的だから。

もちろん国内旅行でも同じ。「沖縄旅行はどうだった?」と聞かれたら「やっぱり地元が最高!」「やっぱりそうだよね!」という流れにしなければならない。本音で答えたり適当にごまかすと同じ質問を何度もしてくるので面倒。だからウソでもいいから相手を満足させなければいけない。


そして、そういうレベルの低い人とは静かに縁を切る。




その他【面倒な人の面倒な質問】に対する用意された回答。
●「サッカーと野球、どっちが好き?」「卓球!」
●野球「強いて言えばどこが好き?」「日ハム」

●「ナウシカとラピュタ、どっちが好き?」「未来少年コナン」
●「一番好きな映画は?」「南極物語」
●本は何が好き?村上春樹※
●好きな音楽は?サザン(神奈川限定)

●一番美味しかった食べ物は?お母さんのカレー
●一番まずかった食べ物は?腐ったコロッケ。糸引いて納豆の味がした。

●「血液型は?」「100万人に一人と言われる、F型」
●「子供作らないの?」「生きていれば今ごろ小学校入学式くらいなんだよなぁ」
●「子供作ったほうが良いよ」「ガンで精巣摘出したので・・・養子ってう手もあるけどね」
●「結婚したほうがいいよ」「事故で死んだ妻のことが未だに忘れられなくて」

●全ての質問に対して「母親の看護で精一杯で、今は他のことに頭が回らないんだよね。」
●全ての質問に対して「宗教上の理由で、ソレに触れることは禁止されてます。すみません」

※村上春樹って一度も読んだこと無いが、大丈夫。どうせ質問者はこっちの話なんて聞いてないから。もしくは「自分のほうが本をたくさん読んでる」っていう自己満足が目的だから。




模範解答作成中
●カラオケを無理強いされたときの断り方。
●飲食店でサービスされるも、本当にお腹いっぱいのとき。
●占いを信じる?





EB・KKMT
by nopain-nogain | 2017-03-25 14:04 | 人間 | Comments(0)


<< 理想が間違っていた。 自由疲れ >>