鉄のフライパン?買えばいいのに。
体調も精神も調子が良いのになぜか仕事も生活もハリがないのは、物欲が無くなってしまったのが大きい原因のような気がする。何もかも満足してるので現状維持でもいいのだが、ちょっと物欲を持ったほうが生活が楽しくなるかな。そう思って小さい買い物をするようにしたい。

いまフライパンは14cm・20cm・26cmを使ってる。14cmはちょっと小さかったがそれはいいとしても軽すぎるのが使いにくいので、16cmの鉄のやつがベストなんじゃないかと考えてる。

しかしいつも書くことだが、寿司屋でパッと食べることはできるようになったが、それよりも安くて常用するフライパンを買うことが出来ない。無駄遣いは良くない、物欲は良くないと自分に制限をかけてしまう。買うか買わないか、もう1年くらい悩んでる。

飲みを一回ガマンして、フライパン買ったほうが幸せになれるよ~自分。






料理まとめ


●冬の間に魚を捌く練習する予定だったが、中規模ウツ発生したので刃物は自粛した。

●たまに料理をネットで検索する。ある程度覚悟してるのに、やっぱり気分悪くなる。どうして下手な人ほどレシピや「〇〇講座」を書きたがるんだろう?そのせいで有用な情報が埋まってしまうのが迷惑だ。

●久々にタイ米を食べたくなって買おうと思ったら、なんか高くなってる。5kg3000円って日本のブランド米と同じくらいじゃん。「タイ米は美味しい」ってことに気がついた人が増えたのかな?気に入ってたのにショック。



鉄のフライパン?買えばいいのに。_d0002320_250202.jpg
包丁に材料がくっついてしまう。接着剤で付けたかのようにガチガチになることも。ミゾ加工した包丁を買うべきか、自分の技術不足なのか、解らない。




by nopain-nogain | 2017-05-18 02:52 | 飲む食べる | Comments(0)


<< ノスタルジックか、本当に良い物か。 残っているのはキライなこと >>