僕のイブはこんなでした

クリスマス・イブですね。

夏の頃から恐れていたクリスマスです。
このイベントを一人で過ごすのは僕にとって
「財布をなくした」とか「携帯のアドレス吹っ飛んだ」
のような、なんだか取り返しのつかない過ちの
ように感じているのです、なんの根拠もありませんが(笑)
ま、ようするに寂しさを実感させられるイベントになって
しまってます。

というわけでイブなんですが、なぜか昼過ぎから爆睡して
しまいました。起きたら夜11時。なんだかしまりのない
生活してますね。

で、オナカも減ったのでコンビニに行きました。
時間も遅いし、シーンとしてるのかなと想ったら
駐車場も自転車も店内も満員状態でビックリ。
さて、プチノエル(500円くらいの)、照り焼きチキン、
スパークリングワイン(小瓶)の3種の神器を確保。
お部屋でDVDを見ながらペロリとたいらげました。

ワインがとても美味しく気分も良くなってきたら、
やっぱりちょっとでもいいから誰かと会話したいなーって
思って、軽く身支度してお気に入りのバーに顔を出す
ことにしました。今は深夜1時過ぎ。

ここのバーではお通しがでるんですけど、これが
マスターの手作りで、とっても自分好みなんです!
今日は「3日前から仕込んだ」というローストビーフ。
2種類のソースで美味しくいただきました。

途中、サービスのデザートでイチゴを(暖かい)チョコ
クリームでコーティングしたものも。これまた美味しかったです。

そろそろ閉店って頃に、これまたサービスで
ドン・ペリニョン!!!安酒飲みの僕は、こんな高級な
お酒、初めて飲みました。香りが良いですね、濃厚で。
ここのお店はこんな感じで、本当にサービスが良いん
ですよ。なかなかないですよね、こんなお店。

バーを出た後、寒いしオナカも減ったのでラーメンでも
食べようかと思ったけど、近くのお店は全部CLOSE。
仕方がないので100円ショップで「煮込み長崎チャンポン」
を買って家で食べました。




僕のイブはこんなでした_d0002320_22173647.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-25 04:30 | 徒然(つれづれ) | Comments(17)
Commented by labyrinth6 at 2005-12-26 00:49
何事もなく、プレゼントもなく、クリスマスは過ぎて行きました(笑)

素敵なバーなんですね。
お店の名前と所在地を教えて♡
Commented at 2005-12-26 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2005-12-26 04:24
● labyrinth6さん
店名を言いたい、声を大にして言いたい!だけど
言えないんです・・・隠れ処的なお店なので^^;
それにしてもドンペリってグラス1杯2000円以上
するんですね、驚き!サービス良すぎ!!


Commented by nopain-nogain at 2005-12-26 04:32
●2005-12-26 02:25 さん
はじめまして。読んでくれてありがとう^^
同じ想いをされているのですね、クリスマスが怖いって
いう感じも、良く分かります。これから一緒に元気に
なって行きましょうね^^。リンクありがとう、そちらにも
遊びに行きます!
Commented by a-ze at 2005-12-26 05:53
お互いに恐怖のイベントが 一つ終わりましたね-^^-

でも次は大晦日ですよ! お正月ですよ!

今からまた「ブルー」になっている 私です・・・

nopainさんの行きつけのバーは 本当に良いですね♪
こんなお店が近くにあるなんて うらやましいです

今の私がこんなお店に出会ってしまったら
毎日のように出勤?しているかなぁ(苦笑)

あっ あのリンク頂いても良いですか?
Commented by nopain-nogain at 2005-12-26 07:55
●a-zeさん
夏くらいからずっと、誕生日、クリスマス、年越しの
3大イベントは思考から除外するようにしてきました^^;

バーは近所にたぶん10件くらいあるんだけど、
相性の合うお店が見つかって良かったです^^。
何人かの常連さんは毎日通ってるみたいですよ~
リンクしてもらえたら嬉しいです、よろしくです!
Commented by kattaruizannsu at 2005-12-26 12:45
こんにちは!
こないだはこちらに寄って下さり、ありがとうございました!!

ふふ^^良いイブを過ごされたようで・・なんだか安心しました!
ま、確かにイブを1人で・・というのは寂しさを感じたりしますが、行きつけのバーで特別なサービスが受けられたし・・それも良かったのでは?って思います。というか、それもnopain-nogainさんのお人柄!があってこそ・・ですけどね・・。あ、きっとバーのマスターも良い方なのでしょうね・・^^
これからも、楽しいこと、うれしいことがドンドン起きますよ!!
Commented by kasumix at 2005-12-26 13:14
フフフ、1人ワールドへようこそ!
そうやって少しづつ「1人」に慣れていくものなのであります。
今年のクリスマスプレゼントはドンペリだったのですね!
そうそう、1人に慣れた人は2人になっても強くいられることができるのですよ。なので1人=悪なんて思わないでくださいね
Commented by a-ze at 2005-12-26 14:31
さっそくリンク頂いて行きますね-^^-
Commented by chocora522 at 2005-12-27 00:20
nopainさん、こんばんは。。。
全部美味しそうですよ~~
素敵なバーなんですね。
いいなぁ~
昨日「ダンシング・ハバナ」というDVDを購入しました。
これはブログにも書いてます。
好きな映画なので自分にクリスマス・プレゼントのつもりでです。
レンタルになったら、是非ご覧ください。
ヒロインの可愛らしいこと。。。ふふふ・・・
素敵なダンスシーンが見られます!
Commented by nopain-nogain at 2005-12-28 01:38
● kattaruizannsuさん
こんにちは!ローストビーフとドンペリはホントに
美味しくて嬉しかったです。楽しいことが寄ってきて
くれると嬉しいなぁ^^
Commented by nopain-nogain at 2005-12-28 01:42
●kasumixさん
「一人ワールド」でまだまだ鍛えないと一人前に
なれなさそうです~。確かに寂しいけど悪い事じゃ
ないんですよね、時々投獄されてるように感じちゃう
時もあるけど^^;頑張るぞ~!
Commented by nopain-nogain at 2005-12-28 01:42
●a-zeさん
うん、リンクありがと、嬉しいです^^

Commented by nopain-nogain at 2005-12-28 01:46
●chocora522さん
自分にプレゼント、いいですよね~僕も自分の欲しい物を
考えたんだけど、売ってるモノでは特に無くって・・・(笑)。
欲しいモノは健康とか友達とかなんです、切実に(笑)

ダンシング・バナナ、見てみます~!



Commented by tokyo-indian at 2005-12-30 18:09
俺も寂しいクリスマスでした・・・・・・・・生涯で一番孤独なクリスマスイブでしたよ・・・・・・・・・・・
Commented by nopain-nogain at 2005-12-30 19:39
● tokyo-indianさん
状況はちがえど、その感じ良く分かります。
「寂しい」って言うモノがこんなに重いモノだとはね・・・

Commented by tokyo-indian at 2005-12-31 14:40
そうですね~重いです・・・クリスマスなんて無けりゃいいんですよね~


<< SH901is みんなの >>