他己紹介明細書
KKMT他己紹介。

若い女の子に嫌われて、そのまま放置。
年上女性に嫌われて、のち好かれるが、説教女で嫌いになった。

若い男の子Aは最初気を使われて、話して、盛り上がった。
若い男の子Bは大人目線、女の説教が始まったら寝ちゃった。正しい人。
若い男の子Cは一歩外から、楽しい話題だけ参加してくる。素直。ホントは一番話したかった。
ABC三人とも最初はポカンとしてたけど、すぐ理解してもらえた。

R+1男は怒声とセクハラ、嫌いポイント増加中。
L+1子は声でかくてグチで嫌いポイン増加中。最初の「スゴイ人」が空振りになった時、さらに説明しようとするけどメチャクチャで、他己紹介を2重に悪いものにしてくれる。

MMは静観、ゴッドマーザー。貫禄ある。
Kさんはずっと気遣い。エライ。他己紹介は適度に話をそらしてくれる。その分2軒めで絡まれた、けどエライ。


YSZS一人で入れてもらった。HDさんエライ。ありがとう。


他己紹介明細書_d0002320_8193830.jpg


■こうやって振り返ると、若い人が正しくて、大人はダメかエライかの両極端だ。ま、そうか。若い人もいずれどっちかになるんかな。

■初対面の女性から「やさしさオーラがあふれてる」と言わたときの、模範解答集を作ること。

■好きなだけしゃべって食べて飲んで、お金払わない大人、いるな。

■他己紹介で嫌われても、15分もすれば本性を分かってもらえて盛り上がる。ただ、席が離れると嫌われたまま。つっても興味あれば近づくし、今日は近づく気になれなかった。

■若い男の子と話すとき、世代差フィルターを通さなくても、生で会話できた。これは不思議な感覚だった。普段は年齢関係ない内容を意識して選んでるが、それが自然に身についたのかな。あと僕が結婚してないのも大きいと感じた。若者「車ほしいんですよ~」既婚者「将来子供生むなら保険が税金が・・・」僕「何買うの?お、いいじゃん!」この差。

■初対面の人と楽しく話せるのが楽しい。相手が話したいことを引き出すのが楽しい。

■二次会とか別れ際はメンドウなので、いつもフェードアウト。これは失礼と判りつつ、許してもらってて感謝。




by nopain-nogain | 2017-06-17 08:30 | 人間 | Comments(0)


<< 写真と文章の短期投稿 自立した女性が好き、という残酷発言 >>