マニアカフェ
お疲れな友達を元気づけるため、おしゃれカフェでゴハン食べてきた。


おしゃれ店にもけっこう行くが、ほとんどが偽物で書く価値もない。でもこのお店は外も中も違和感なかった。メニューは少なく、オススメどおりカレーとパスタを選んだ。たぶん調味料を使ってないんだと想う、良くも悪くも素材の味がする。僕は「お、本物の料理だ」と嬉しくなったが、これは若くておしゃれな人には美味しくないとおもう。食べてる最中にコーヒー豆を砕く音がした。

その苦いコーヒー飲みながら店内を見回すと、おしゃれよりもマニア臭のほうが強いと気がついた。でもそれはマニア同志じゃないと気が付かない隠れた要素で、おしゃれな人にはおしゃれにしか見えない感じ。

料理もコーヒーも満足してお会計したら、店員さんあきらかにマニア臭が出ていた。ここはマニアックカフェである。

マニアカフェ_d0002320_15363656.jpg
たぶん本物のオーガニック料理なのにどこにも「オーガニック」の文字はなかった。「分かる人は言わなくてもわかる、分からない人は言ってもわからない」と言ってるんだとおもう。


良いお店だった。


joao
by nopain-nogain | 2017-10-31 15:41 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 10年前と10年後 イライライ注意。質問に対して成... >>