ぼくのあそび


■「ラッククリア・ツーボールイン・(シングルヒット)切り押し・レベル30」

ぼくのあそび_d0002320_1931942.jpg


■どうでも良い事ですが、写真に?マークが付いてるのは当時、
シングルヒットかダブルヒットかが分からなかったからです。
それと、カタカナの「ア」を「マ」のように書いてしまうのは、
急いで書いたときの字のクセです。

■このブログでは、その日ののグチや心の中の黒いモノを吐き出す
ことが多かったですね。そして皆さんに助けてもらったりしながら。。。
だけどいつも不思議な感覚があるんです。もっと自分を知って欲しい、
というような感じがあるんです。

■たぶんそれは「弱いだけの男じゃないんだよ、ちょっと前までは
こんなに頑張ってたんだよ」っていう虚栄心(?)のような、言い訳の
ようなものでしょうね。やぱり男ですから、シャキッとカッコ良く見せたい
なって思うことも、正直ありますよ。

■でもそうなると「昔は・・・」みたいな自慢話になっちゃうのはイヤだった
んだけど、でも楽しくて一生懸命取り組んだ事だし、あえて自慢するのも
良いんじゃないかな、と思って。

■だって、もし女の人が「私は昔、楽器をスゴイ練習した」とか「読書が
好きで本を何百冊読んだ」って話しをしてたら、僕だったら聞いてて
楽しいから。何かに真剣に取り組んだことがある人の話しは聞いてて
面白いと思います。


ぼくのあそび_d0002320_20485921.jpg


■2日の夜、昔の友達(教え子さん)からメールが来て、久々に
ビリヤードを教える事になりました、たぶん半年から1年位かけて。
なので、昔のメモ帳(といっても3000ページくらいある)を押し入れの
奥から引っ張り出した。懐かしさ爆発です。この記事をアップする
キッカケになりました。

■というわけで、実は趣味のことになるとかなりストイックです。
メンタルトレーニングはもちろん、食事制限までやってました。
趣味でこれですから、仕事となるともっと酷かったです(笑)
僕は、こんなにパワーがあったんだね。

■だからこそ、かな?今はお休みモードでいいんだよね。
仕事も楽してるし、熱い趣味もないし、彼女もできないで
いるけど。ずっと前進することしか頭になかったけど、
たまには振り返るのもいいよね。お酒でも飲みながら。

ぼくのあそび_d0002320_21292123.jpg
by nopain-nogain | 2006-02-03 20:41 | 趣味・あそび | Comments(11)
Commented by belle-2006 at 2006-02-03 22:26
いいじゃない。なんか、とっても。
Commented by chocora522 at 2006-02-04 00:39
こんばんは!nopainさん。。
やっぱり、指がきれいですね。
これはnopaonさんだよね?

違うのかな?
Commented by nopain-nogain at 2006-02-04 00:53
●belle-2006さん
これで、良かったのかな!?僕自身がなんとなくスッキリ
したので(笑)良かったんだと思うようにします^^
Commented by nopain-nogain at 2006-02-04 01:03
●chocora522さん
こんばんは!
はい、僕です^^。試合の時や、フォームチェックの為に
時々撮影するんです。思い切って載せてみました。

Commented by nopain-nogain at 2006-02-04 05:51
● viola_ametさん
いえいえ^^;。 viola_ametも何か夢中になって
やった事とか、ありますか?あったら聞かせてください^^

Commented at 2006-02-04 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美華月 at 2006-02-05 03:14 x
わぁ~~~スゴイ!!
ワタシも大昔POOL BARが(古)が流行った頃良くいきましたよ(笑)
最近はまったくだけど・・・(^^;)
ちょこっと前にダーツにちょっとハマッて仕事帰り近くのダーツバーBAR
へ足繁く通ってましたぁ♪MYダーツを獲得するためにねv
獲得してからは行ってませんが・・・^^;;;←意味ない?w
Commented by nopain-nogain at 2006-02-05 04:30
●2006-02-04 12:20 さん
そうだね。「かわいく魅せよう」と頑張ってる女の子みると
その努力が可愛いな、って思うし^^。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-05 04:32
●viola_ametさん
おぉ、「20代をまるまるつぶした」って感じ、良く分かります。
そういうのは僕にとって、とっても魅力的ですね~!
Commented by nopain-nogain at 2006-02-05 04:36
●美華月さん
プールバー、一時期すごい流行りましたね。5時間待ちとかね。
ビリヤードもダーツも、年取ってからもノンビリできるイイ趣味
です。僕もマイダーツ持ってます、同じく使ってませんが(笑)


Commented by nopain-nogain at 2006-03-05 14:54
●nopain-nogainです
自慢ついでに、も一つ追加。
この頃の練習時間は月に200時間。
それを何年も続けた。今想うと自分でも
「スゴイな・・・」って想う^^;



<< なにか、おかしい 深夜の友人 >>