超スポット自殺願望
友達から来たメールの内容に不信感を感じ、そのまま被害妄想をコジらして、最終的には死のうと思った。その工程4時間。


超スポット自殺願望_d0002320_06280348.jpg
友達メールはごく普通の内容で、僕が悪い方に歪めただけ。それも分かっていたのだが、なぜか被害妄想が止められなくなった。調子よくしていた仕事ができなくなり、BGMで聞いていた音楽も耳障りになった。

こういう鬱病対策はかなり慣れているつもりだったが今回は止められず、精神安定剤(ベンザ1/4)を飲んだ。が、まだ止まらず追加(デパス1/2)を飲む。「辛い時に見るリスト」から気楽な映画を見て、ゴハンを食べたくらいでやっと落ち着いた。ちなみにお酒も考えたが今回は飲まない選択をした。

落ち着くと、なぜそんなにパニックになったのか分からない。たぶん疲れが溜まってるんだと思う。引っ越しで疲れているにもかかわらずずっと調子よくて「そろそろウツ入りしそう」と言いつつ鬱にならないので休憩ができず、そんな緊張と蓄積が出たのかなと思う。そう考えるといったんウツになったほうが良いのかな。

それにしてもウツって面白い病気だよなぁ(笑)。今回も「この被害妄想と自殺計画は全く無駄で無意味だし、すぐ終わる」とわかってるのに、グルグルが止まらなかったもの。次回はなんかもっと面白くネタにできる方法を考えよう。俺は鬱病を最大限有効利用してやる!




ついでに健康まとめ。
精神系・腰痛・頭痛・肩こり・その他、ほとんど調子良い。職業病の咳と喉は安定して調子悪い。



by nopain-nogain | 2018-06-21 06:35 | 健康 | Comments(0)


<< 生まれて初めて(?)ジェットコ... アメリカ人と過ごす >>