お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真
さいきんこの場所でボーッとするのがお気に入り。

お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_10505765.jpg
これ意味ない被写体なのだけれど、この場所が気に入った今、気持ちが乗った状態で写真撮ると少し良い写真になる。やっぱり写真撮るときに感情って大切。



お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_10515327.jpg
これはココにはじめてきたときの写真。左の手すりがそれ。とても良いロケーションだなと感じているが、あくまで観光気分でアウェイの感じ。写真も証拠写真だしね。写真撮るよりも休憩がしたかった。リピートはまったく考えてなかった。



お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_10565736.jpg
ところが、ココには立て続けに通うことなる。似たような、あるいはもっと近くてもっと良いロケもあるのだが、なぜかココがとても落ち着く。この写真から「それぞれ、自由に」っていう雰囲気、伝わるかなぁ?


お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_11065811.jpg
これも良い写真なのだけど、縮小されると伝わらないね。

お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_11175245.jpg
近くに室内休憩所もある。歴史的な建物でボーッとできるなんて贅沢。


お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_11174991.jpg
サイクリングロードがたくさんあるのも嬉しい。


お気に入りの江戸川の土手の階段の手すりの感情の乗った写真_d0002320_11065401.jpg
ここにいるとき「ああ僕の人生幸せ」と思うことが多い。そして団子食べて天ぷら食べて家帰ってシャワー浴びて仕事する。




by nopain-nogain | 2018-07-13 10:59 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 仕事は順調で電車は遅延し睡眠障... 大卒と決め付けられて >>