不眠モード
ここ4日くらい不眠症です。

寝れないタイプではなく、入眠できるけど意識障害で起きて寝てのループを5回2時間くらいやったあと「起きてたほうがマシ」になるタイプ。お客さんからの評価も良く仕事が楽しくてアドレナリンが出てて「あれやりたい、これもやりたい」というポジティブが、寝てると「あれやらなきゃ」の焦燥感に誤変換される感じ。お薬飲めば良いのですが、まだ余裕があるので薬なしで様子見。


不眠モード_d0002320_11172649.jpg

これくらいだとむしろ「お、いい知恵熱出てるな、調子いいな」と思ってしまう。ほんとに調子悪いときは熱下がるから。

・腰痛はゼロ。引きこもり仕事で腰痛がないのは奇跡的に元気。
・眼精疲労が強い。集中してると無痛だが、気が抜けると一気にひどくなる。
・咳と痰は変わらず。
・その他は調子良い。不調がない。


いくつかの大きい仕事が一段落したタイミングであり、また次の創作が楽しいので、不眠が出たかな。このまま鬱になるかもなぁ。あ、今は40%くらいの躁モードで、仕事で手を動かすことがとにかく楽しい(重複)。そしてすごく良い物ができるので、勢いのあるうちに一気に仕上げたいという段取り要求が「やらなきゃ」の焦燥感になってるのかもな。



寝られないのは慣れてるが、まったく疲れを感じないことに異常を感じる。

by nopain-nogain | 2018-09-11 11:28 | 健康 | Comments(0)


<< 精神的味覚障害 他人のセンスと自分の努力と才能の差 >>