僕の中からウツがなくなる?
「引っ越しイベントでやや躁の多幸感状態だが、一段落したら強めのウツになる予定」と言い続けて1年半。一段落したし肉体的体調崩しなどウツ転のキッカケがあったのに、精神的にはずっとプラスキープだった。どうやら根本的にウツにならないらしい。しばらくあと数年は、現状の「やや躁で多幸感」がベースになる気がする。

地獄の本格鬱は二度としたくないが。躁鬱を予知しつつコントロールできるようになってからは、精神病はメリットのある武器になった。僕はこれを「ウツの悪用※」と呼んでいた。それが無くなってしまうのは、メインのスキルを無くしてしまうことになるのだろうか?(※悪用といっても悪いことするわけじゃない。)

「ウツ期のほうがセンス良いモノが作れる」と知ってからはウツが楽しみにさえ思っていた。しかし躁の安定状態でも、新しい試みが思いつき、着実に成果をあげている。自己満足感も高いし、優良客も売上も上がっている。


僕の中からウツがなくなる?_d0002320_09493341.jpg
ウツは持病なので折り合いをつけて一生付き合っていくのがこの病気の定説なのだが、ウツがなくなることってあるのだろうか?逆に、ときどき鬱になって休憩をしないと、不安になってしまう。あとでまとめて来られても困るから。それに、ウツがこなくなってしまのは少し寂しいと感じてる不思議もある。



・・・今日、これを書いたキッカケは、少し体調を崩しているから。以前ならこのタイミングでウツが顔を出すのだが、その気配が無い。心の奥底に黒いモノが溜まっている感じもしない。水分と栄養を摂って、寝転がってDVDを見て、体調も回復してきた。そしてなんとなく文章が書きたくなった。





ま、この記事いてる途中で「いかにも精神病っぽい文章だな」って笑ったけどね。





by nopain-nogain | 2018-11-28 09:46 | 健康 | Comments(0)


<< なぜ年末は機材故障が多くて気が... 誕生祝いにお食事をプレゼントし... >>