一周年

いろいろあったけど・・・


一周年_d0002320_2092791.jpg


by nopain-nogain | 2006-03-09 20:25 | 徒然(つれづれ) | Comments(32)
Commented by miu-no-sora at 2006-03-09 20:49
モチさん お上手ですね^^

一周年 おめでとうございます  

あせっても あせっても  その分 回り道なこともあるし
のんびり のんびり いろんなこと 楽しめたらいいですよねぇ

のび太くん 子どもの頃は ちょっと 小ばかにしてたけど
うん あり かも しれない^^
Commented by もち at 2006-03-09 22:05 x
●miu-no-soraさん
ありがとう^^
1年前はほんとうに悪い事続きで、進む道もわからず
焦るばかりでしたが、今は少し余裕ができました^^
のび太は、怒ったり泣いたり、笑ったり。とても素直な子です。

Commented at 2006-03-09 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalgem at 2006-03-09 23:14
ええ、のんびり行きましょう。だって、人生は長いんですから。
そしてその長い人生の中で、何か一つでも見付けられたら、それは幸せな事です。
殆どの人が、ただ馬鹿みたいに生きて、子供を作る事だけに熱心になっている今の世の中。
少しでも、自分にとって大切な事を見付けられたなら、それはきっと幸せな事です。

焦らずのんびり行きましょう。ええ、大切なのは、マイペースを貫く事です(笑)
Commented by nopain-nogain at 2006-03-09 23:14
●2006-03-09 23:02さん
ありがと~(・∀・)。ほんと、そのとおり。いままで
セカセカしすぎてました。のんびりいきましょう^^

Commented by f-as-hearts at 2006-03-09 23:16
☆★一周年おめでとうございます★☆

もちさん、継続は力なりですね。
私はもう「ドラエモン」は観ませんけど、あの番組が何故、あんなに
続いているのか・・・それを考えると、日本人はのび太君に救われてるのかもしれませんね。
もちさんの のび太君は、笑っていてよかったです。
Commented by nopain-nogain at 2006-03-09 23:23
●crystalgemさん
今までの僕は頑張りすぎて、転んでしまいました。
もっとゆったりできる生き方もあるんだ、という事に気が付きました。
人生、まだまだこれからです。今まで見過ごしていた幸せを
のんびり見つけていきます。

Commented by nopain-nogain at 2006-03-09 23:29
● f-as-heartsさん
ASさん、ありがとう。続けてこられたのは、みなさんの
暖かいコメントがあったからです^^。子供の時に読んだ
「ドラえもん」。読み返してみたら、童心の素直な感情を
思い出して、今の自分は素直じゃないな、って気が付きました。

Commented by mimi_mimi530 at 2006-03-09 23:58
こんばんは。
1周年おめでとうございます。
ブログを始めると自分の感情の変化とか、色んなことに気付けるかもしれないですね。ブログ2年目はもちさんに楽しいことがいっぱい訪れることを願ってまーす☆
Commented by chocora522 at 2006-03-10 00:15
一周年、おめでとうございます!
可愛い絵だね。。

がんばり過ぎないようにしましょう!
マイペースで行くぞ~~

桜の花が待ち遠しいなぁ。。
Commented by Sora at 2006-03-10 00:25 x
First anniversary of congratulation!
発熱はウイルスをやっつけようと免疫機構が闘っているために起こる体の自然な反応で
無理に熱を下げるとウイルスが排除されず、回復が遅れることがあるそうです。
以前インフルエンザにかかったとき、発熱は体がウィルスと闘っている証拠とも知らず
無理に下げてしまい、結局完治するまで1ケ月かかってしまったことがありました。
何事も無理は禁物なのですね ^^;
これからも、のび太くんで行きましょう!
今度はイナバウアーしてるしずかちゃんのイラスト見てみたいです♪
Commented by もち at 2006-03-10 00:36 x
●mimi_mimi530さん
こんばんは、ありがとうございます。
1年という単位でみると、違いを感じますね~
これからは、もっと楽しい記事をアップしていきたいです^^

Commented by もち at 2006-03-10 00:38 x
●chocora522さん
ありがとう^^
頑張りすぎると転びます^^;ゆっくりペースで行きましょう。
桜、もうすぐですよぉ~
Commented by もち at 2006-03-10 00:45 x
●Soraさん
ありがとう。おっしゃるとおり、まだまだ回復中です。
時間をかけても、しっかり治療していきます。
こんど、しずちゃん呼んできます^^
Commented at 2006-03-10 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kattaruizannsu at 2006-03-10 10:57
おはようございます。
一周年ですか!おめでとうございます^^
そして、人生をのんびり、ゆった〜り行かれることに気付かれたということで、良かった^^です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by もち at 2006-03-10 13:17 x
●2006-03-10 07:55さん
ありがとう^^。新しい所、今行ったら見られなかったみたい!?
リンクは大喜びです、ありがとう。これからもよろしくです^^

Commented by もち at 2006-03-10 13:19 x
●kattaruizannsuさん、おはよう~
うん、ありがとう。いままで寝食せずにやってきたので、
その分、ゆっくりのんびりやっていこうと想います。
これからもよろしくです^^

Commented at 2006-03-10 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2006-03-10 18:22 x
●2006-03-10 17:30さん
いえいえ~ノンビリやってください。近々、おじゃまいたします^^
体調は良いw。あいかわらず寂し病^^;
あぁ、週末だし、どこか出かけたいな~
Commented at 2006-03-10 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2006-03-10 23:17 x
●2006-03-10 21:24さん
そう、気が付けば1年たってました。去年の苦しさを
思い出すと、いまはだいぶ良くなりました^^
これからも、よろしくです~

Commented by t.4.2.vm_ski at 2006-03-11 15:22
1周年おめでとう♪
ほんとに上手ですね!もっちーさんって、色々と器用ですよね♪
ゆっくり、ゆっくりです。
のんびりしたら、素敵な風景が見えることってあるもんね。
Commented by もち at 2006-03-11 17:34 x
● t.4.2.vm_skiさん、ありがとう^^
いえいえ、色々手を動かして書いたり作ったりするのが
好きなんです^^。ゆとりをもって、身のまわりの小さな
風景からも楽しいものを得られるようにしていきたいですね。


Commented by wish_be_happy at 2006-03-11 20:17
もっちぃさん!(と呼ばせてください)1周年おめでとうございます!

せかせか人間のわたしには、心に響く言葉。
のんびり生きれば、もっと沢山のことが見えてくるのかなぁ。

ところで、「No pain No gain」の言葉の意味をしって、なるほど!って思いました。いい言葉ですね。
わたしも、『苦しい経験を積んだ人は、大きな人間になれる』とコドモらによく言ってます。
Commented by Yakubi at 2006-03-11 20:20
1周年、おめでとうございます!
のび太くん、ほのぼのしたタッチがカワイイ!
胸キュンです♪

Commented by もち at 2006-03-12 01:20 x
●wish_be_happyさん、ありがとう^^
僕も今まで最短距離しか考えなかったのですが、ときには
寄り道も大切なんだなと気が付きました。心にゆとりを持つ
ことが大切なのですね。「苦しい経験を・・・」は、その通りですね。
心の痛みは、見えないがゆえ、自分で経験するしか解らない
ものだと想います。

Commented at 2006-03-12 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2006-03-12 01:26 x
●Yakubiさん、ありがとう^^
仕事につかれたときは、ちょっとサボってこんな
落書きを描いたりしてます^^。のび太は素直で
感情豊かな子で、僕の荒んだ心に、童心の頃の
素直さを思い出させてくれました。

Commented by もち at 2006-03-12 01:37 x
●2006-03-12 01:25 さん、ありがとう^^
うん、自力で解決したい気持ちもわかるけど、あまり無理しちゃうと
僕みたいに体調壊しちゃう事もあるから・・・それは避けて欲しいのです。
ですので、辛いときはいつでもメールくださいね^^
Commented by happymaker_hinata at 2006-03-12 14:30
のび太くんの絵の通りです。
両手をグーにして、上に思いっきり伸ばす!
背筋を伸ばして、顔を少し上に向けて、笑ってみる!
時にはそれも必要です^^
うつむいてしまう時でも、どこにでも幸せの種はあります、どうか目を閉じないでほしいです。
もちさん、ここにコメントを残している方々にも、そんな種が芽吹き育ちますように(´▽`)
Commented by もち at 2006-03-12 19:43 x
●happymaker_hinataさん
ひなたさん、こんばんは。
そう、背中をピンとはって、両手をあげて、すこし笑う。
そんな数秒のことが今までできなかった・・・今、苦しんで
いる人たちも、いつかはできるようになることを、僕も
願っています。


<< ワインのオリ 妹を泣かせた >>