でもな、よくよく考えてみると・・・

■というわけで「3週間一睡もできない」なんて時期も
あったけど、いまはずいぶん回復してきました。
不眠の反動で過眠して寝ボケ、なんてこともあるけど、
危機的に辛いことは無くなりました。

■でもでも、よーーーっく考えてみると・・・
「モッチーって、いつ寝てるの?」←この質問とは
もう10年以上の付き合いなんだよね(笑)。
知り合い初めの人に、たいてい言われる。

■20代は、ホント寝ずに活動してた。「このペース
だと30歳までに死ぬよな。」って、一緒に行動してた
友達とよく話してた。ある意味当たってたなw

■で、火徹の水徹の、明けて木曜は朝から一日
買い出し。最近、雨降り多くて外に出るのメンドウ
で買い物サボってたから、今日は沢山歩きました。

■さすがに疲れたので、夜9時頃に寝たのですが・・・
夜中の0時に眼が覚めてしまいましたw。しかたなく
ネットしたり仕事したり。そしたらオナカも減ってきて。

■シーチキンとしょう油でパスタ。コレ楽でウマー!

■最近、スパゲッティよりカールを使うんですよ。
なんでかっていうと、ゆで時間が2分弱でOKなのが良い。
早茹でスパゲティ(パックマンみたいなやつw)でも
4・5分かかるからね。僕のパスタはインスタント
ラーメン感覚なので、早いほうがエライのだ(笑)

■それから僕、味は濃いめが好きなんです。
カールはソースが良くからむからイイ感じ^^

でもな、よくよく考えてみると・・・_d0002320_757851.jpg



■パスタって種類がいっぱいあって、コレクションしたく
なるよね・・・
by nopain-nogain | 2006-03-24 05:44 | 健康 | Comments(12)
Commented by kimiwaorikousan at 2006-03-24 09:19
カール・・・すぐさまお菓子のカールを想像してしまいました。
しかもカールをお湯で茹でて、シーチキンと醤油で味付けする所まで。
ふにゃふにゃになるんじゃないのかな?と余計な心配まで。
写真を見て気付いた、遅いよ!
でも美味しそう。シーチキンが鮭に見える~
Commented by もち at 2006-03-24 12:44 x
●kimiwaorikousanさん
あはは、フニャフニャというか、もう液体状でしょうね^^
カールは本当は「フジリ」とか「エリケ」って言うらしいです。
そう、このシーチキンは妙に大ぶりでしたよ。
Commented by hikousei at 2006-03-24 12:45
はじめまして。私もお菓子のカールを想像してしまいました。すいません(笑)
私も味は濃いめが好きです。薄味の友人に「塩分取りすぎて死ぬよ?」とか言われますけど。写真のパスタ、美味しそうですね!
睡眠にはハーブティーやレタスが良いそうですよ~。
Commented by viola_amet at 2006-03-24 13:17
ゆで時間2分でいいんだ。それイイネ。
ほんとにね、いつ寝てるんだろうと思ってます。昔からだったんだね。
Commented by もち at 2006-03-24 13:51 x
●hikouseiさん、はじめまして、こんにちは^^
や、やっぱりお菓子のカールのほうに行きましたか(笑)
薄味も好きなんですけど、自分で作るとなると薄味加減って
難しいですよね^^;。睡眠にレタス、初めて聞きました、早速
試してみますね。
Commented by もち at 2006-03-24 14:01 x
●viola_ametさん
えぇ、2分はほんとにイイ感じです。お皿やフォークを
準備してる間にちょうどゆで上がります^^
「寝食忘れて・・・」の言葉通りですね、やりたいことが
たくさんあって。人生500年くらいあればノンビリできると
想うんですが・・・w
Commented by caffein28 at 2006-03-24 17:04
パスタ、かわいい瓶に入れて、いろんな種類を並べたいです。
Commented by belle-2006 at 2006-03-24 22:14
うまそう~~~~(*^-^*)
元気だようん。
Commented by もち at 2006-03-25 03:02 x
●caffein28さん
そうそう、リボンとか貝殻みたいなのとか・・・
良いインテリアになるよね^^
Commented by もち at 2006-03-25 03:06 x
●belle-2006さん
シーチキン、超手軽でおいしい^^。カルボナーラ作って
みたいけど、難しそうだよなぁ・・・というわけでレトルトの
カルボは常備品です^^
Commented by f-as-hearts at 2006-03-26 13:37
もちさん、こんにちは。
うちでは、パスタの時は、最近カットトマトの缶を買って来て、
それとミートソース(レトルト)を合わせたりしてます。塩、胡椒で
味は調整するけど。トマトって缶詰の方が使いやすい。
素材缶ってあると便利だね~~。ツナ缶も結構常備してまーす。
カール、今度買って作ってみます。美味しそうだな~~♪
Commented by もち at 2006-03-26 19:00 x
●f-as-hearts・・・ASさん、こんにちは。
うんうん、トマト缶、僕もよく使います!
ツナ缶も常備ですよね~。カールはフォークだけで
食べられるから、それも楽ちん^^


<< この僕、この店、この時間 思い出せ!あの旅行の真の姿を。 >>