ビ、ビ、ビ、、、なんだっけ?


■えぇ、過去記事をパッと読み返すと、肉、ケーキ、
パスタ、酒、、、と明らかに栄養片寄ってますね。

■というわけで、なんか野菜とかで汁物を作ってみよう
と思って作ったのがこれです。ビ、ビ、ビシソワーズ!
じゃなくて何だっけ?この料理。作っておいて名前
忘れるのって、おもしろいなぁ。

ビ、ビ、ビ、、、なんだっけ?_d0002320_1654780.jpg



■トマトとオリーブオイルがスープの材料で。
野菜はタマネギ、にんじん、ジャガイモ。
海鮮にアサリ、鱈、エビ、イカ。
たしか、バ行のお料理でした。

■トマトっぽさが欲しかったので、トマト沢山入れちゃい
ました、安かったし。いつも通りの適当料理だけど、
結構美味しかったです^^

■ビールとパンが・・・相変わらずですね^^;
by nopain-nogain | 2006-04-10 16:51 | 飲む食べる | Comments(8)
Commented by belle-lovers at 2006-04-10 22:15
もちくん、そりは、きっと、
ブイヤベース だと思ふよん(^^)
しかし、旨そう。
Commented by もち at 2006-04-10 23:22 x
●belle-loversさん
そうそう、ブイヤベースですよぅ!なぜか「ビ」が
頭から離れなかったw。煮物は簡単で美味しくて
イイですね^^

Commented by f-as-hearts at 2006-04-11 08:44
美味しそうですね~~~~~~♪
お腹が鳴りました~~~~~~♪
スープモノは、大好物です、クラムチャウダーとか
ビーフシチューとか・・・あとね・・・あと・・・(出てこない)
Commented by 美華月 at 2006-04-11 10:25 x
そっかぁ~~~www
ブイヤベースだすね。。。あたしはてっきりミネストローネと勘違いして
しまいましたぁぁぁヾ(´ε`*)ゝ エヘ。。。
体がリコピンを欲してたんだね。。。(^_-)v
トマト\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ♪野菜は美味しいですよね♪
野菜ダイスキ~~~っていつももちさんは料理上手!!!!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ・・・
Commented by もち at 2006-04-12 02:46 x
●f-as-hearts・・・ASさん
テキトーに作った割には、美味しかったですよ~
シチュー、スープ系、大好きです^^。一人だと
量が多過ぎちゃうのが困りモンです^^;

Commented by もち at 2006-04-12 02:49 x
●美華月さん
これの具を細かくして、スープを増やせば
ミネストローネ!?。ところでリコピンってなんぞ??
野菜は美味しいです、体が欲しがってるみたいw


Commented by 美華月 at 2006-04-14 13:57 x
>リコピンとはなんぞ??

よくはわかりませんが。。。(雪崩汗)トマトに含まれてる成分だす!
確かあの赤色が。。。(間違ってたらごめんちゃい・・・)
身体にいい事はたしかです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by もち at 2006-04-15 02:24 x
●美華月さん
なんとなく、体に良さそうな雰囲気は伝わってきますw
時々、トマトっぽいものが食べたくなるのは体が欲しがって
いるからなんでしょうね^^



<< 人の叡智と、人の愚。 いのち、削って・・・ >>