1日に2回、そして3つ。奇跡かな。


超雨男の僕だけど、日の出だけはタイミングがよい。
この日は2度、日の出を拝むという、幸運な朝だった。

1日に2回、そして3つ。奇跡かな。_d0002320_5435559.jpg
こちらは山肌から観る、雲海から顔を出す朝日。




1日に2回、そして3つ。奇跡かな。_d0002320_5212922.jpg
こちらは、山間から観る、
山の頂から登る朝日。湖面を移動する朝日。



何度か訪れたことのある、
どちらかといえば寂れたかんじの
ちいさいみずうみです。

むかしは、近くにいったらついでに寄るていどで、
「ここは活気がなくそのうち観光地とも
いえなくなってしまうだろう」と想ったりもしたものでした。

しかし今回はちがいましたね、年を重ねると、色んな経験をすると
同じ風景でも感じ方が全く変わるモノだな、と、感動すらしました。


1日に2回、そして3つ。奇跡かな。_d0002320_5243818.jpg


ここは良い意味で人生の山場を通り越した、大人の
居場所だと感じます。今回はのんびりはできなかったけど
人生に落ち着いた頃。いつかまた来ます。

まぁ、僕の場合、山越えじゃなくて
いまだに谷底から這い上がってる状態ですがw
by nopain-nogain | 2007-05-28 04:30 | お出かけ | Comments(3)
Commented by もち at 2007-06-01 06:14 x
●もち
写真3枚とも、クリックで拡大します。
観てもらえたら嬉しいです。

Commented at 2007-06-02 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2007-06-10 14:44 x
●2007-06-02 20:20さん
こんにちは、久しぶりです。
どうも新居が心地よいので引きこもりがちなのでw
時々こうして自然に触れるようにしてます。
楽しい時間は刹那ですねぇ。。。


<< ダミアン エイジング >>