聞き侍。


最近、くだらない原理を発見した。

聞き役をやってるとすごくノドが痛くなる。
何で聞き役なのに??と不思議に感じてた。


考えてみた。


話す人は、五十音、母音のあいうえお。の
発音をちりばめて話す。

聞き役は、うん。うん。うん。の2音のみ。
この2音、両方ともノドで発音する。
特に「ん」が辛いみたい。



だからノドが痛くなるんだと想う。


聞き侍。_d0002320_1321127.jpg


ついでに・・・


聞き役は酔えない。
話し手の話を聞いて、理解して、返事しなきゃいけないから
酔えない。



聞き侍、参上。
ポケットにのど飴しのばせて。
by nopain-nogain | 2007-09-14 01:32 | 健康 | Comments(6)
Commented at 2007-09-15 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2007-09-15 13:12 x
●2007-09-15 06:30 さん、こんにちは。
とくに女性同士のおしゃべりは圧巻するときがありますね、
ふたりとも同時にしゃべっててまったく聞いてないようなw

バーでは、すっかり聞き侍です。
携帯で長電話すると腕が死ぬときありません??

Commented at 2007-09-15 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-16 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2007-09-17 04:28 x
●2007-09-15 20:05 さん
そうそう。あと、一晩に連続で数人の人からかかってきて
トイレも行けない事とかw。
男女関係なく、「寂しい日」の周期みたいなものが
あるんでしょうね。
Commented by もち at 2007-09-17 04:35 x
●2007-09-16 17:12さん
聞き侍ですからw。夜中も活動中w
居酒屋やバーが多いのでタバコの煙が
ノドに辛かったりするけど、基本的に
好きなんですよね、人の話をきくの^^



<< しつこくミード氏。たぶん第3回。 魚イイね^^ >>