リーク!

●前回の記事「非クリエイター」の続き



そしてリーク!!!。




バーの全員に、この業界に興味ある人にも無い人にも
「モッチーのHPすごいよ、絶対観た方がイイよ」と
無差別に暴露・強要してしまった。僕がいない時にも、いるときにも。

こんな風に「教えて君」が出てきて、いっつもずーっとその話題(僕にとっては
仕事で、接客話題)になるのはイヤと言うほど経験してきたので、できるだけ
HPは教えないようにしていた。デリカシーのある人にだけ教えていた。
そういう人はわかってくれているので、内密に話をできた。

・・・・・

しかしマンガ家さん。あなたは芸能人の自宅や電話番号を暴露したのと
同じ事をしたのですよ。漫画家さんなら、そういうタブーは犯さないだろうと
想った僕が大の大のバカバカバカだった。まさかこうなるとは・・・

それ以来、バーに行くとその話題ばかり。僕も疲れる。興味ない人に
までその話題を押しつける人たち。一般のお客さんも居るのに、店内中に
響く大声で興奮する大人達。店員さんも困ってる。

哀しい。

こういうマナーのわるいファンが、この業界の評判を落としてる。
僕がいないときも「モッチーの、モッチーが」って騒いでるから、
興味ない人にとっては「モッチーウザイ」となる。で、店に行くと
とにかくそういう人に囲まれて、飲み食いもさせてくれない。

また居場所をなくしてしまった。
ほんとうに哀しい。

●カミングアウトにつづく
by nopain-nogain | 2008-03-22 02:30 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< カミングアウト 非クリエイター >>