バイオリン


●大人と子供、のつづきです


そのバーで、バイオリンのソロの生演奏が開催される。

まず、人寄せの段階で、みなさんクラシックに興味がないことが
よくわかった。当日も、義理でくる人、理由なく遅刻してくる人、
携帯鳴らす人、ウロチョロする人。

興味がない音楽でも、敬意ははらってほしい。映画館よりも
マナーがわるいとは・・・

・・・・・

僕はソロスキなので、楽しめた。やはりライブは呼吸や目線も
感じられるので、面白い。友情出演、ノーギャラだったので僕は
チップ何千円か渡したいなと想ってたんだけど、こういう場合
どうやって渡すのか知らない。

そしたら「CDもあるので是非・・・」とのことで、あぁ。これは
ちょうどイイや。とおもってCD買う事で気持ちを伝えられました。
もちろんサイン入りCDもゲットできて嬉しい^^

・・・・・

さて、バイオリンの人もお客さんも酔ってくると、な、なんと
バイオリニストに向かって仕事のグチを言ってる人が・・・やれやれ。

グチの人を追い出してw、少しバイオリンの人とお話しました。
意見をだしあいましたが、基本的には音楽も映像も同じであることで
同意できました。その方も、これから子供達に教える立場になることが
必要であろう、と言っていました。

あとはビリヤードのキューとバイオリンは、おなじ「木」をつかってるので
そのことで、かなり突っ込んだ専門知識で盛り上がって楽しかったです。

先にも書きましたが、演奏形態について僕の提案が採用されるかも
しれないので、これも楽しみです。

ちょっとイヤなことが続いていたので、この日のライブは楽しかったです^^



●人妻、につづく
by nopain-nogain | 2008-03-22 05:30 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 人妻 大人と子供 >>