クラシック

クラシック・・・orz

なんだかズーッと前からクラシックの曲目が消えたり
タイトルがおかしくなったり。ファイルがちがうフォルダに
移動してたり。

クラシック以外の音楽全部も数えると相当な数になってるし
最近きちんとメンテしてないからなぁ。自分の操作ミスかな・・・
と思って。けど、クラシックだけなんだよね、おかしいの。

んで、ラフマニノフ協奏曲1番から3番までの9曲、
せっかく揃えたのにちゃんと聞けないのはイヤなので
ファイルの整理してみた。ら。

んー、禁則文字が入ってるね。ダメだよ~
ファイル名もタグも長すぎて、階層深いとアウトだよ~
もーぅ、CD買ったのにちゃんと聞けないって、
作ってる人たちプロとして失格だよ、ちゃんとしようよ。

タグ一括編集ソフトである程度は直せたけど、
禁則文字系は一個一個手直し。

・・・・・

あのね、
わたしたちのいまの時代には「クラシックの人はクラシックに詳しい」って
いうだけじゃいけないとおもうんですよ。特にプロならば。CDなり
オンラインで売るなら、ファイル名の原則は知って欲しい。

メディアは時代によって変わるのは当たり前なんだから、
それに順応する努力ができないなら、クラシック当事者は自らその
文化を廃れさせているという事に気が付いていただきたい。

このわたくし個人でさえ、作品をより忠実に伝えたいがために
知識ゼロだったカメラ撮影を、何万枚も撮って練習し研究しているのだから。

後の世に恥ずべき世代の当事者にならないように、もっと
こころざしと誇りを高くもっていただきたい。
by nopain-nogain | 2008-03-29 06:09 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< カドの中華屋さん 春来白花 >>