一方通行 その7


3件の飲みが終わって、明るくなってから帰宅。

家で救いを求めても、勉強と仕事しかなくて、
でももう眼が疲れてたから睡眠薬フルセット+オマケ付きで
寝逃げ。

悪夢にうなされるのは毎度の事だけど、
どういうワケか、この件以来、洪水、水攻めの夢を
必ず観る。

今も夢に耐えられなかったのでムリに夢から覚めた。
そしたら身体がすこしケイレンしてる。熱もあった。
38.2度。

脈がプラス30、鼻血、ケイレン、熱+2、メマイ、か。
まだまだ打たれ弱いんだな。そういえば3年前の
ウツになったときの原因とおなじだ。また同じことが
起こるとは。そりゃ、昔の辛さも重なって
具合わるくなるのも当然だな、こんな結末は。

・・・・・

話を整理してみたらすくなくとも1月から、僕は道化を
やってたようだ。3ヶ月(+2年間)善意で、相手の為に、自分の為にも
とおもってできる限り善意をもって行動してた。

判断ができないことや、経験不足なことは周りの人に
そうだんしたりしながら、やってきた。だから各バーの
マスターや相談してた人たちは、僕が落ち込んでるのをみて
原因をすぐに察してくれたんだと想う。

無駄でしたね。すべてが。てゆうか頑張った分だけ
そのぶんだけマイナスになって返ってきた。
(全てが無駄、ってことはないけれど、気持ちを表現するとそんな感じ)
・・・・・

夜はいい。夜なら誰かが話し相手になってくれる。

日中は・・・
散歩でも自転車でも乗れたらいくらからくになるかな、
なんだけど、不明のケイレンと熱では外出はムリだ。
かといって話し相手もいない。唯一のはけ口がブログと
いうわけ。またブログになっちゃった。

3ヶ月か・・・思い返すだけで胃がキリキリするな。
善意や好意をもってやってきたことが・・・
心の奥底の、何年もかけて小さくなっていた
人間不信の黒玉がまたドヨンと大きくなってるんだろうな。


日中は、辛いな。だれか、もうだれでもいいから
オレをたすけてくれ~!
もうこんな経験はほんといやだ、タスケテ~
by nopain-nogain | 2008-04-02 10:00 | 人間 | Comments(6)
Commented by chako-05 at 2008-04-02 10:42
私の場合、善意や好意で行ったことに対して、
心の底では見返りを求めているのかもしれません。
だからその好意を仇で返されたり、無視されたりすると
腹ただしかったり悲しくなるんだなあと思います。
頑張ったことが実は相手には迷惑だったり苦痛だったりするのかも。
それでも頑張ってしまう。そしてまた落ち込む。
それが私の一方通行なのかな。
Commented by カマホーク at 2008-04-02 15:28 x
おいおいオレさ、平成娘とヤったぞww
19歳ってマジなんなの?締まり良すぎなんスけどww
つーか、最近の娘淫乱すぎだろwww
http://monnm.zz.tc/korone/cea354x
Commented at 2008-04-02 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2008-04-03 05:29 x
●chakoさん
僕も見返りはもちろん欲しいのですが、その相手からの直接的な
見返りじゃなくて、人生全体の中で努力した分、嬉しい想いも
増えたらいいな。といった感じに想ってます。

今回の件では、相手から求められる事もあったので、
迷うこともなくフォローしてあげていたのですが・・・

いつか、別の形で自分に戻ってくると願ってます。
Commented by もち at 2008-04-03 05:30 x
●カマホさん
おいおい、それはうらやましかったですね。
Commented by もち at 2008-04-03 05:37 x
●2008-04-02 16:37 さん
そうですね、よくあることではありますよね、残念なことですが^^;
僕は、僕に優しくしてくれた人は間違いなく心に残ってますし、
かといってお互い、恩着せがましくなることもなく、助け合うのが
普通だとおもってます。他のいい人ができたからといって
挨拶もなく使い捨てというのは・・・しかし、現実良くある事なので
今後はこういう哀しい思いをしないように祈るだけです。



<< マウス買わなきゃ~ 一方通行 その6 >>