おかえり。逝ってきます。

ただいも。

まったく寝れずに、バーKR。
それでも酔えずに、バーTR。

帰宅直後に電話きて、これからSK君と3次会。

逝ってきます。


・・・・・

バーKRは、バイクの話をしてたので、僕は話題に入れなかったです。
あ、バイクも車もすきだけど、僕は趣味でレースしてたので、市販車の
話だとちょっと物足りなくて、かといってレース車両の話を振るわけにも
いかず・・・・・早めに切り上げました。

・・・・・

バーTRは食材と料理が超級なのです。なぜならマスター
の弟さんが漁師で、その日の一番いい素材を仕入れてるから。
2番3番以降が市場にまわる、ってゆうのは流通の基本ね。

で、この日はイクラとカニとマテ貝がオススメで、
暖かい物が食べたかったので、

「マテ貝と何とかハーブの白ワイン煮込みスープ」かな??
おかえり。逝ってきます。_d0002320_512563.jpg

つか、マテ貝って初めて観たし、初めて食べた。
美味しいのはもちろんだけど、貴重な食材に興奮しちゃった。

マテ貝って、普通の業者じゃ仕入れできない希少な貝なんだって。
かなり大きくていかにも「貝」って感じだから、魚介類が苦手な人は
避けた方がイイかも^^;。プレカットしてもらえば、ダイジョブかな。

近いうちにまた行って、マテ貝があったら塩焼きか醤油焼きにして
もらおう。ふふ、あるといいな~。3人くらい集められたら、
カニもいいな。一杯丸ごとボイルするらしいから。


おかえり。逝ってきます。_d0002320_514353.jpg

「何とかとパルメザンチーズのリゾット」
左奥のチーズも那須の友人からの直の仕入れとか(うろ覚え)で、
あの丸い奴から削り落としたもの。あのおなじみの緑の筒のやつとは
全然違うよ~。すごいサラサラ粉状なのにクリーミー。

アツアツなのでゆっくり食べました。赤ワインで。

・・・・・

で、ここで締めるつもりだったので、帰り道で気が抜けました。

が、SK君がどうも凹んでるようなので、盛り上げに
行った、というわけですな。
by nopain-nogain | 2008-04-16 01:57 | 飲む食べる | Comments(0)


<< たらいも。 愛とか。 >>