誰かに助けを求めてた日


小さいときからもともと根暗で一人遊びが好きだった僕が、
接客業をやったり一人でバーに行ったりできるようになったのが
不思議なくらいなわけです。

そうして友達が増えたり、彼女が出来たり別れたりしながらも・・・

気が付いてみれば、話し相手(相談相手)がまったくいなくなって
しまったことに昨日今日、気が付いた。それも原因なのかな、
最近の不眠と不食は。なぜか体重は増えてるけど( ゚Д゚)。

バーや飲み屋でも楽しんでるけど、接客フィルターは
抜けないし、店員以上に気を使ってる時も多いと想う。

人と関わればやっぱり面倒(←自分に問題がある)なことも多く。
なのに話の合う人、一緒にいたいと想う人とはなかなか思い通りに
いかなくて。。。まぁこれはエゴだから抑えるしかないがw。

本当に唯一、本音に近い物を書き続けられてるこのブログに
お付き合いしてもらってるブロガーさん達が一番僕を知ってくれてる
人たちかな。でも、やっぱしダイレクトな会話がしたいときは
あるよね。

・・・・・

相当疲弊してるはずの体と頭なんだけど、まったく疲労を感じない。
それどころか、普段パクパクしてる頭痛薬もまったく口にしてない。

今日の仕事をかたづけて、さあ自由時間だ!てなったときに
眠くもなく食欲もなく疲れもない。自由時間になにがしたいかっていうと
仕事か勉強。さすがにそれを実行しちゃったら、キリがないだろ?
って急にものすごい不安になちゃって、古い友達に電話しちゃった。夕方。

簡単に状況を説明したら「好きなことをすればいいよ」と言われたので
結局、仕事をした。23時まで仕事して、いい加減そろそろやめなきゃと
想ったのでバーKRに。

・・・・・

そんでもって、今日のバー飲みではほんの少しだけ
接客フィルターを緩めてみた。それでどうなったかは
ここには・・・詳しく書けない・・・

僕や、僕と話しをした人たちは楽しい夜だった。
他の人の事は知らない、フィルター外してたから。
あ、ホントは見えてるけど、見ないフリ。決して
迷惑は掛けてない。

とにかくこういう風に書いておけばあとで自分が読み返して、
今日のことを思い出せればそれでいい、ということで書きとどめて
おく。こういうのをなんて表現するんだろう、ことわざとか?

これからどうなるんだ、オレ?
by nopain-nogain | 2008-04-22 03:21 | 健康 | Comments(0)


<< 今日も公園かなw ソロ ラフマニノフ >>