アニメ=のだめ、とか

恵まれたことにフリータイムが多くなってきました。

さらに贅沢を言えば、気の合う人とのディスカッションや読みたい本も
増えてきて、でも眼がちょっと追いつかないので。。。
なにか気楽で息抜きになってしかも勉強になる物を探していました。

TSUTAYAでタラーンとタイトルを見てたら「のだめ」「もやしもん」「ねぎま」など、
かなり耳に入ってくるタイトルですし、なんとなくマッタリしたパッケージだったので
1本ずつかりてきました。

まずは「のだめ」です。

メインストーリーに突入するまではやっぱりイントロダクションの技法が
気になる所ですが、なかなかすんなり入れて手堅い仕事をするなぁ、と
感心しました。そすると安心感があってそのあとは流れるように
観ることが出来ます。これは、気分転換にはちょうど良さそうです。

・・・・・

映像の仕事をしてると、正直ゲンナリするような長尺作品も資料として
見る必要があって、モチベーションと体力をごっそり削がれるのには参ります。
本来は好きな娯楽の分野で神経をすり減らすわけですから、じゃ
僕の娯楽はどこに求めたらいいのか、非常に混乱し続けています。
by nopain-nogain | 2008-05-01 03:39 | 映像・音楽・本 | Comments(2)
Commented at 2008-05-02 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2008-05-03 03:55 x
●2008-05-02 22:16さん、こんばんは
3本ともまったく予備知識なしで借りましたw
「のだめ」はそう、僕の最近の趣味と偶然一致なので
面白く見られました。これは続きを見ようと想ってます^^

おぉ、ドラキュラな人がここにもいましたか!
同じくドラキュラな人から「??薫」さんのマンガを
すすめてもらったので、ポーと一緒に読もうと想います。



<< 不眠と拒食 4月の投稿=82件 >>