性格診断テスト


仕事やスポーツ、つまり競争や成長が重要な活動をする場合、
「自分の実力を知る」ということが大切なのは、万事共通です。
目的は「正確に理解する」ことであり、実力の高い低いは問題ありません。
これを理解してなかったり、勘違いしてる人はまず成長しません。

といわけで、その手のテストやメンタル・トレーニングは十分やって
きました。先日、たまたま性格診断的な話がでて、興味をもったら
資料を頂いたので早速やりました。けっこう信憑性の高そうなテストなので
自分の性格のバランスを見られるのは楽しみですね~

簡単にいうと、
男性、女性、大人、子供、それぞれの要素をどれだけ持ってるか、
というテストです。やる気がないひとは全体的に低い数値。
何でも超超パワフルな人は全部が100%。そんな感じかな。

・・・・・

結果。
男性要素= 80%
女性要素=100%
大人要素=100%
子供要素= 55%

この手のテストで100%ってゆうのは、あまり無いんだけど・・・
振り切っちゃいましたね。しかも2つも。
女性の大人で振り切りですか。

特徴は、女性「愛情、優しさ、保護」、大人「冷静、知的」
悪い面は「甘やかし、沈黙、過保護」「科学万能主義、自然無視、コンピュータ化」
あ、当たってますね~♪

子供の時は自然無視、コンピュータ化は当たりですが、大人になって
自然保護の心と、将来的な役割と責任感は持ってます。
人工知能等の技術発展とその危機性も熟考してます。
この二つについては本が数冊出せるくらい勉強してますので、
別記事で。

・・・・・

というわけで、母親属性みたいですね。
どうすか?人生のパートナー、見つかりますかね^^;
by nopain-nogain | 2008-05-05 09:56 | 人間 | Comments(4)
Commented at 2008-05-05 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 智樹 at 2008-05-05 15:47 x
包茎だからSEXできない・・・って勝手に思いこんでたけど、
包茎好きの女っていっぱいいたんだよ!
ぶっちゃけ、悩んでるのがバカらしくなるぞ!!
http://flv-p.net/te-muki_h/xtkimfj
Commented by もち at 2008-05-06 07:40 x
●2008-05-05 11:44さん、おはようございます
愛情、思い遣り、甘やかし。このあたりを持ちすぎていることが
いまだに嫁さんももらえない理由かも、と思い当たりましたw
精度高いし、自己啓発には良いですよ~
Commented by もち at 2008-05-06 07:41 x
●智樹さん
あらま、そうですか。悩みがなくなって良かったですね^^



<< 業界人と映像 ブログとグチの関係 >>