風邪回避


勉強&研究も一段落。
気分転換にいつのもバーKRに。
今日は食事もKRで取ろうとおもって。

ところが。
風邪を引いてる人が二人いました。
なので、1杯だけで帰ってきました。

・・・・・

以下は私のポリシーです。人には強要しません。

人間30才を越えたなら、会社員としての責任、
社会的責任を持つだろう。「風邪ひいちゃった」なんて
ゆうのは無断欠勤と同じくらい無責任である。
笑って言えるモノではないとおもう。

また、人に移さないようにするのもマナーだろう。
移されないようにするのも必然な行為だとおもう。

私の体がどうにかなれば、私の会社もどうにかなって、
スタッフもそのお子さんたちもどうにかなってしまうのです。

自分なら風邪を引くなんてだらしがない。
そのうえ外出して酒飲みなんて他人に迷惑が・・・と想うのだが。

またもや世間離れしたような発言になりますが、同じ年くらいの
サラリーマンという人たちはそういうセンシティブは
身につけてないのだろうか?(若者は別として。)

こんど、しっかりした人と、無責任そうな人に認識度を
聞いてみよっと。

・・・・・

年始のインフルエンザは、ウィルス兆候が全くなかったのと、
ジェイソンの件で体力と粘膜を痛めてた、などが重なってしまい
唐突にキタ。

それで痛いおもいもしたし、人やお客さんにも少なかれ迷惑を
かけて反省もした。ここで移されたら自己責任になるので、
なので本日はスパッと切り上げさせてもらった。

・・・・・

というわけで周りに風邪ひきが多いときは気を付けないとな。
自炊だとどうも栄養不足になりがち、栄養も補充したかったので
イタリア調理人で盛りの良いバーORに。

カルボナーラかグラタンで迷ったけど・・・
キノコの方がカロリー少ないかな、と思って。
風邪回避_d0002320_752953.jpg

若鶏とタップリキノコと何とかの和風スパゲッティ。
赤ワインで。

写真だとずいぶんコンパクトに見えるのはなぜ?
と思い返したら・・・皿が大きかった!直径40cmくらい。
そうそう、スプーンとフォークも大きかった!持ったときに
ずいぶん重いフォークだな、って感じたもの。

男で1.5人前、女性なら2人前くらいありますー^^
by nopain-nogain | 2008-05-07 02:22 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 人生をかけた本 本=おまえが世界をこわしたいなら >>